柿の種と甘えび | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

いつこんなに仲良くなったか定かでない。



出会いも覚えていない彼女と



いつの間にか、「お客様」という枠を超えて


超仲良しにドキドキ





いつも元気で、気風がよく、今風に言えば


かなりの「オトコマエ」の彼女なのですが


現在、病魔と格闘中~~。




珍しく来店スパンが空いてて


ちょっと気になってたんだけど


音沙汰ないのは調子がよくないのかなーと


あえて放置してたら久々の電話。



具合悪いのに連絡もよこさない!!と


叱られた・・・・あせる





だってね。調子悪いときって、しゃべりたくもないよなーと


勝手に思っててさーーーー。




そしたら彼女、食欲なくて食べれないっていうもんだから


彼女はいいとして、めんこい3匹の子豚たちが


ひもじい思いをしてるかな~と差し入れをした。




失敗作の煮込みハンバーグなのに


お礼の品を持ってご来店。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


プリップリの甘エビ。



柿の種が、甘エビになった!!





ふえ~~っ!! 


う・うまぁ~~~いっ!!




せっかくなので、この秋第一号で本日入荷した


和田酒造の出羽の里 特別純米ひやおろしと


いただいた。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



予想通り、甘エビとよくあうドキドキ





甘い甘い甘エビと、ややわらかな味わいのひやおろし。



一口食べる毎に、彼女の気持ちがブンブン伝わって


ますます味わいが甘くなる。




一日も早く病気に打ち勝ち


一緒に祝杯をあげる日が待ち遠しい。



 

ガンバレ!Hちゃん!!



応援してるからね~~~っ!!