河童捕獲7ヶ条 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

先日、大学のイベントで遠野に行ってきた娘が





「アタシ、河童の資格とってきた!!」



と、声高らかに宣言!!



資格? しかも河童?????





んなこと言ってたら、本日こんなものが・・・





「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



河童って、捕獲許可証がないと採れないんだ!!


っつーか、資格じゃなくて「許可証」じゃないっ!!


(これ、900円もしたらしい・・・(;^_^A)



裏面には







「河童捕獲7ヶ条」(すげーーー)


「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


「捕まえにいがんなねっ!!」と意気揚々な我が娘。

それはいいけど、これのどこが「資格」なわけ???




本人「履歴書さ、書がんなねーーーニコニコ


と、ご満悦です。( ̄_ ̄ i)



まったく、どこまでもノー天気な娘です(大汗)