TVチャンピョン準優勝パテシエのケーキ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

以前から気になって、どーしても行って食べてみたい!と


思っていた、長井グランドホクヨウのスィーツ ケーキ



期待が大きいだけに、イマイチだったらどーしようあせる


ドキドキしてました。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記





「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記





「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記





「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


ショートケーキを選択するなんて、ありえないのですが


これをたべてみないと!ということで選んでみましたが


今まで食べたことがない食感!!



スポンジが違う?



クリームが軽い?



えっ?えっ?なんだこれ???



一緒に行った生クリーム嫌いの娘でさえ


「ショートケーキが一番うまかった!」と絶賛するほど!!







ケーキより和菓子の餡子大好きなワタシですが


結構キュンドキドキとくるお味でした。





お土産にロールケーキを2種類買いましたが


どちらも軽いのなんのって!!




今日みたいな暑い日にピッタシなケーキでした。





しいて言うなら、せっかくホテルのゴージャスなラウンジでいただくのですから


上質なデザートワインと一緒にたべたかったなーーー、ということかな(笑)