父の日のプレゼント | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

5月の第2日曜は「母の日」。



多くの「おかあさん」方が、子供達からなんらかの


プレゼントをもらったみたいですね。




実は、ワタシも娘から「売れ残った」お花の


プレゼントをもらいました(笑)



ちょうどこの日は珍しくバイトで、バイト帰りに買おう!と


思ってたら、すっかり売れてなくなってたとのこと。



それでも。やっぱりプレゼントは嬉しいものです。


こんなダメ母でも、母と思ってくれてるのですからね。





そして、来月は「父の日」がやってきます。


「母の日」に比べると、どうも扱いが雑ですが


一家の大黒柱のおとーちゃんにも、やっぱり何かしら


あげたいですよね。







「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記
























六歌仙さんの「父の日 オリジナル純米吟醸」


しかも、ラベルにはお父さんのお名前をお入れします。




ただお酒を「はい」とさしあげるより


ずっと喜ばれますね。





ワタシの父は、「こだい飲む人いるんだべが?」と思うほどの


大酒飲みでしたが、すっかり別人になり


生まれてこの方、お酒を飲んだことがございません!ってな


感じの人になっちゃい、全然お酒を飲まなくなっちゃったのです。



人間、飲めるうちが花!とよくいいますが


まさに、そうだと思うこの頃。




お酒好きのおとーちゃんたちには、やっぱりお酒のプレゼントが


いいですねェ。