今年の目玉は・・・ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

毎年恒例となりつつある「生酒頒布会」




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記














































53ある山形の酒蔵から厳選された蔵の


頒布会のためだけのお酒が飲める!という


とっても嬉しい企画なのです。





5月から7月までの3ヶ月に渡って


300MLの生酒が6本セットで届きます。


モチロン、6本それぞれが違う酒蔵のものです。




頒布会限定酒なのに、1ヶ月3,150-というのも


なかなかよい!と毎年大好評!!



んでもって、今回の目玉といったら





7月に入っている、このお酒!!


















「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記

じゃじゃーーんっ!!


そう!「十四代」が入るのですっ!!






個人的には、こういう「餌」的なもので釣るのは


どうも好きではないのですが


まっ、仕方ないかと・・・・





十四代が、それほどのものなのか、


他の酒とどう違いがあるのか


自分の目と舌で検証してみるのも


おもしろいのかな~と思ってます。





山形の日本酒。



けっこういいですよ。