ランチ会 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

日中は中々外に出れない私ですが


久々にランチ会のお誘いを受けて出かけてきました。


不真面目ハハオヤですが、


無事大学を卒業できそうな息子のお祝いランチ会。


参加者み~んな卒業の子を持ったママ達でニコニコ


本当に久しぶりに「ハハ」としての会話を楽しんできました。



ランチ会の場所は、お世話になっている「アロマテラス 」さん。




玄関先では、お雛さまがお出迎え。



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


特別に、蛸のスモーク。(知り合いってお得です・笑)

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




前菜。

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



メインは、安藤先生特製の「ドライカレー」


へーーーっ。ドライカレーって、上に具材を載せてもいいんだぁ~。


「自慢」するだけあって、なかなか美味しいニコニコ しかもボリューム満点!!



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


デザートは林檎の紅茶煮。


色がとってもきれいで、甘さ控えめ。


シロップまでゴクゴク飲んじゃいました。

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




このほかに、シフォンケーキや、オマケのデザートが付いて


もうお腹パンパン。しあわせだ~~~っ!!





最近、仕事以外で楽しむ時間がなかったので


なんだかとてもリフレッシュ!!



おいしいものって、元気と幸せをもたらしますね。


そしてなにより、他愛もないことで笑う時間に誘ってくれた


友人達に感謝!!




たまに、こんな時間って大事ですね~~ニコニコ