おいしい話は要注意! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「オレオレ詐欺にご用心」





そんなニュースを聞く度に、こんなに騒がれてるのに


騙されてる人がいるってことが、信じられない!と思っていたワタシ。





オレオレ詐欺ではないのですが、



先日、突然として「おいしい話」が舞い込んできた。




仲介してくれる人もいて「是非引受けてください!!」といわれていたので



正式に?話が来たときは



やったー!!ニコニコニコニコニコニコグッド!グッド!グッド!


と素直に喜んでしまいましたが・・・








その話を聞いたのが先週木曜日の夕方。



そして今日、電話が来て、どうやら


「おいしい話」じゃなくて、「おいしくない話」に変ってたドクロ




別になんの被害があったわけではないけれど


世の中、そう甘いもんじゃない!とわかっていても


おいしい話に飛びつく自分に反省・・・あせる




まだまだ未熟者でございます。




精進、精進、また精進・・・・





まだまだ自分を鍛えねばっ!!