大盛り上がり~ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

昨日行われた、スタッフ「タスク」クンの送別会。



なんとビックリ、ワタクシの手料理での(雪が降るな)会と


なりました~~あせる


携帯画像なので、画像汚いですがお許しを・・・




ポテトチーズ焼き

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



鶏手羽と大根煮 (ヨリコさん作大根ですニコニコ)

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




キムチお好み焼き

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




大根と林檎のコールスローサラダ

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



あっ!あとポトフも作ったんだっけ!!




スタッフのみんなは、若いので「ガツン」と系を作りましたが


全員完食!! 




お好み焼きってことで、ここはやっぱりビールかなぁ、ということで


昨日はシルクエビスで「かんぱ~~いっ!!」




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


すっごくクリーミーで、柔らかくて、エビスじゃないみたい!だけど


疲れてた身体には、心地よく入り込んでいきました♪




みんな大盛り上がりで、仕事中の失敗談に花がさいたり


ワタシに叱られたこと自慢大会をしたり


(ワタシにどんだけ厳しく叱られたか、を競い合ってた叫び)


バイトを希望した理由大会等など、話は尽きず・・・・・





うちの店は、自慢じゃないけどスタッフの勤務年数が長いです。


なので、スタッフ間もとても仲良くて


みんな自慢できる子ばっかりなのが、ワタシの自慢です。



彼らが、チームワークよく働き、それが実はワタシを


どれだけ支えてくれてることか!!




こんな機会があるたびに、彼らに感謝するばかりです。





んで、今日はお約束の「二日酔い」で~~す(^▽^;)