私らしさって何だろう?
起業してから、ずっと考えていたこと
 
 
 
 
私らしい起業を!と言いながら、
自分らしさを追求していたこの何年かだった。
 
 
 
明るく元気
親しみやすい
素直で壁がない
 
 
 
 
私の個性って、これかな?なんて思っていた。
 
 
 
 
文字で並べると
ありきたりすぎて
どこにでもいる人すぎて、
今思えば
全然私らしさを捉えていない。
 
 
 
結局、私はずーっと
自分らしさをまだ分かっていなかった
 
 
image
 
 
 
 
自分のことは、1番自分がわかっている説と、
自分のことは、1番自分がわからない説があるけど
私は圧倒的に後者を信じている。
 
 
 
 
じゃあ、誰が自分のことを1番よく知ってるのか?
 
 
深く付き合っている人だと思う。
 
 
 
 
 
自分が無意識によくしている行動や言動から、
その人の深い部分を観察してくれている人。
 
 
 
 
2人が旗を立ててくれたMUSEで
私はたくさんの仲間と出会えた
 
 
image
 
 
はじめましてであろうとも、
この場に集まったメンバーは
みんな気合いが違う
 
 
 
さあ、お互いに自分のことを探求していくよ!
もし困ったら、お互いに助け合おうね!
ただのお友達ごっこはしないよ。
よくある上辺の付き合いもしない。
だからみんな本気でいこう。
個性を活かして生きていこうね!
 
 
 
そんな仲間だから
知り合ってからの期間なんて関係ない
 
 
 
 
過去の恋愛も、生い立ちも
トラウマや経歴も知らないけれど
今の私で全員そこにいる。
 
 
 
 
 
私がまだ知らない私のことを
言葉にしてくれる。
受け入れにくいことであっても、
真っ直ぐに伝えてくれる。
もちろん、しっかり愛を添えて。
 
 
 
 
自分のことが分からない人ほど、
信頼出来る人に頼ったらいい。
ずっと1人で考えても分からないから。
 
 
 
人に頼れば、どんどん進むスピードが上がることも
今、実感してます。
 
 
 
 
 
画像をクリックでInstagramへ飛びます♪
image
最近、嬉しいコメント、反応がぐっと増えて
ぐんと発信が増えてます飛び出すハート