気仙沼日記1101回「スーパーお得な夕方」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

今週は月曜日から金曜日までフルに働きました。

去年は4日働き3日休むパターンでしたから、職場では僕の月曜出勤を冷やかす声もありました。

「生活のため」とこたえております。


仕事帰りに銭湯に寄って一週間の疲れを癒やしました。

気持ちよくなった勢いで、行きつけのビッグハウス本郷店に向かいました。




夕方のスーパーは惣菜などが値引きになっていてうれしいですね。

棒ヒレカツ(285円→199円)と3種の和惣煮物セット(195円→136円)を買いました。

どちらも30%引きです。


栃木のトマトを添えて、スーパー惣菜の晩酌となりました。

煮物はひじき、卯の花、ふき炒め煮です。

酒の肴400円以下で一週間の労働をねぎらえて、夕方のスーパーは家呑み応援団でありますな。


しかも、ヒレカツも煮物も半分はあしたのごはんのおかずに残しておくのです。

カラに知られたらまたバカにされるので、内緒にしておきます。 (1月29日)


 (🐾 みみっちいこと言ってないで、キャットフードはちゃんとしたもの買ってちょうだいニャ)