気仙沼日記1086回「寒気の中のカラ歓喜」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

太平洋側の気仙沼も連日寒気の中にあります。

 きのうの朝は零下11・2度だったそうです。


  



猫はさすがに寒そうで…




電気ストーブの前で朝食を待っております。




我が家独自ステイホーム条例により外出禁止となっているカラであります。




あったかいパイプに足を載せております。




🐾 足載せちゃいけないことでもあんのかにゃ。


なんだか反抗的なカラなのであります。





🐾 にゃらば布団の中でフテ寝してやっからにゃぁ。




飼い主が用足しから帰ると、窓際のキャットタワーで待っているのでありました。


🐾 日光浴してただけなんだけどにゃぁ。




まるでハイエナのようなカラ坊なのでありました。




🐾 最近ステイホームだとか何だとか言っているけど、会社クビになったんじゃないのかにゃ? 

 「かまってやってんのに、そういう減らず口たたくんじゃねえぞ」




 「こらっ、人の指なめんじゃねえ」

🐾 また椿油ぬったにゃ! またたびの次に好きな椿油だにゃあ!


ステイホームは家族…いや飼い猫とコミュニケーションを取るいい機会でありますなぁ。 (1月10日)