気仙沼日記673回「陽だまりのカラ」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

今年が始まってもう1月も終わりです。

このブログを開いてくれる人に、アタシゃまだあいさつしていなかったのであります。





4歳半になりました。






日当たりのいい窓際で寝っ転がって、冬は冬で悪くはないのです。





11月ごろからずうっと飼い主と、ごろごろ遊んでおりましたっちゃ。





キャットフードのほかに、たまにはサンマも食べさせてくれますにゃ。


なんだか最近、次の仕事が決まったらしくて、そわそわしておりますにゃ。






「これから昼間は一人でおとなしくしてるんだぞ」

きょう、そんなことを言っておりました。

「オレはおまえとのんびり遊んでいる暇ねえんだかんな」だって。


食事の用意さえ忘れなきゃ、平気なんだニャー。

おのくんと遊んでいるから、いいんだニャー。 (1月31日)