気仙沼日記546回「八瀬のムサシ」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

気仙沼の山奥、八瀬(やっせ)のマスオさんの愛犬は名をムサシといいます。


苗字は鈴木なので、漢字で書くと鈴木武蔵です。

どこかで聞いた名前…?


そう、Jリーガーにいました。

リオ五輪の日本代表にも選ばれたフォワードです。

今はVファーレン長崎でプレーしていますね。





八瀬のムサシはオスなのに女の子座りするんです。

なんでかな?

「これ、あぐらだワン」


上の写真を撮影した日の夜の試合で、長崎のムサシは見事なゴールを決めたのでありました。 (3月5日)