気仙沼日記511回「ブラジル戦を見るカラ」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

あたいの飼い主はサッカーが好きなようで、ゆうべのブラジル対日本をもちろん見ていました。

仕方ないからあたいも一緒に見たんだニャー。






ブラジルが強いことはあたいだってわかるんだワン、じゃなくてニャー。




ネイマールってかっこいいニャン。






あたいの飼い主は、テレビに向かって叫んでいて、うるさくって仕方がないんだチュー、じゃなくてニャー。


「ニッポン何やってんだ、やる気あんのか、てめえらそれでも代表か! ロシア切符取り上げっちゃあぞ、おれに酒持ってくれば許してやっから」

もううるさいのなんの。

試合が終わるころには酒浴びて、寝ちゃったけどね。 (11月11日)