気仙沼日記 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

 気仙沼の観光スポットのひとつ、「海の市」の夜景です。




 サメのミュージアムがあります。フカヒレの素材になるサメの水揚げが日本一の気仙沼ならではの博物館です。

 気仙沼では、内湾を中心にしてイルミネーションが見られます。密やかなるアピールでありますな。今、気仙沼の週日は、いたって静かなものです。おいしい味がいっぱいあるのに、残念なことです。

 かつての僕がそうだったのですが、ツアー客ではなく、個人旅行で、ぜひ気仙沼に来てほしいですね。 (1月27日)