美味しい頂きもの♪ | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

ここ最近、家族や友人から頂いた美味しいモノを一部ご紹介♪

皆様いつも美味しいものをたくさん、本当に有難う御座います!!


<ガトーよこはま>
健康時々不健康

▲こちらはMさんより頂いたガトーよこはまのチーズケーキ。

たまにヨスケさんも購入しますが、頂きものはより美味しさが増す気がします♪(笑


ここからは北山田にある安食さんのパティスリーでヨスケママと姉が買ってきてくれたもの。


健康時々不健康
▲こちらもピスタチオとフランボワーズのバター系ケーキ♪

このコナモノがどっしりした感じ、相変わらず大好きデス。


健康時々不健康
▲フランボワーズとショコラのムースがメインのケーキ、こちらも最近の定番ですね!

ヨスケママがショコラのケーキが大好きなので、いつもこれを購入している気がします。(笑


健康時々不健康
▲わーーーーーお♡大好きなサントノーレ!!!!!バニラのサントノーレのようでしたが、やっぱりサントノーレはパリセヴェイユのキャラメルかしら。(笑


健康時々不健康
▲この‘ソビエタツ系’は結構多いデザインですよね?(笑

こちらのケーキはココナツとパイナップル?かマンゴーのトロピカルなお味でした♪


健康時々不健康
▲こちらは普通のプリン。もう1種類ありましたが、そちらはとろける系だったようです。


健康時々不健康
▲あ、またワイルドなデザインのデーキですね♪

安食さんのケーキの苺を見るとなんとなくハートに見えるのは・・・ショートケーキのせい?(笑


健康時々不健康
▲ざくざく系のシュークリームはとても小ぶりですが、濃厚クリームがたっぷりと入っていて、スバラシイ美味しさ。やはりこういうシンプルなものがイイですよね~♪

どれも本当に美味しかったですー!!!


<田園調布チーズケーキ>
健康時々不健康

健康時々不健康

▲小さなクッキー生地の上に乗った色々なお味のチーズケーキ♪いい塩梅にクッキーがしっとりしていて、こりゃ食べやすい感じです♪わたくしはプレーンが好きでした!!!


<Becのパン>
健康時々不健康

▲都筑区のパン屋さんのおやつパンを頂きました♪

あたくしの愛してやまない「黒糖蒸しパン」がありました。サイコウ~!!!(笑


<Ta gateau>

健康時々不健康


健康時々不健康
▲こちらは親戚のおじさん夫婦からの御土産♪

知人の方が新しくOPENさせたパティスリーだそうです!!!!どれも小ぶりのデザインですが、お味はきちんと正統派で美味しい♪中でもモンブランは栗のペーストを贅沢に使用していて和菓子のような雰囲気で美味しかったデス~~~~~♪


<ノワ・ド・ブールの焼き菓子>
健康時々不健康

▲こちらはYちゃまからの贈り物♪

いつも沢山の美味しい御菓子をありがとう~~~~!!ここのレモンケーキ大好き!もちろんフィナンシェもマドレーヌもとっても美味しかったです。


健康時々不健康

▲こちらは姉のAKKO'さんの友人Tさまより頂いたイルプルシュルラセーヌの御菓子。

このチョコレートのタルトは姉もよく作ってくれたものだったのでとても懐かしかったデス・・・♪そしてもう一つはバナナのフレジエ。こちらもクラシカルな甘いケーキで珈琲によく合いました!!!


皆々様、いつも美味しいお土産を有難う御座います♪

ごちそうさまでしたー!!!