西谷■オランダ坂珈琲邸 | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

先日、

横浜のローカル線、相鉄線西谷駅にオランダ坂珈琲邸 というなんだか素敵な感じがプンプンするカフェがOPENしたとの情報を頂きましたので行ってまいりました~♪♪♪


HPで検索してみると・・・大手飲食店の手がけるチェーン店であるようです。


健康時々不健康
▲休日に車でGO~♪

こちらのお店は駐車場が広~い!!!そして車で来られる飲食店が沢山あっていいですね~!!


健康時々不健康

▲店内はクラシカルで清楚な雰囲気たっぷり!!

お客様の層も老若男女、ご年配の方も沢山いらっしゃっていて、とてもいい雰囲気です♪


健康時々不健康

▲入店の際、名前を書いて順番を待ちましたが、イザ店内に入ってみると結構な空席。あれ?もっとどんどんお客さん案内すればもっと効率いいのに?(笑


ヨスケさんと友人Wは2人でしたが、4人席に通されました♪

嬉しいですが、いいのかな~?(笑 


健康時々不健康

▲こちらは本日のパスタセットのサラダ。可愛いグラスの器に入っていました♪


<本日のパスタ>
健康時々不健康
▲本日のパスタはナポリタンです~♪こちらは+100円で大盛りサイズ!!生パスタなので、女性でも大盛り全然食べられちゃうボリュームですよ!!(笑 もちもち麺に甘酸っぱくて後味あっさりケチャップソース、、美味しかった~♪


<小海老のドリア>
健康時々不健康

▲ヨスケさんはホワイトソースたっぷりの小海老のドリアをチョイス~♪♪♪

ん~こちらも定番の洋食メニューでとろとろまいうー!こってりしたものって、なんでこんなに美味しいのでしょうか!!(笑


さて、食後は


<オランダ坂珈琲オリジナルブレンド>
健康時々不健康

健康時々不健康
▲Wはホットのオリジナルブレンド、ヨスケさんは炭焼アイス珈琲をチョイス♪

どちらもあっさりとしていて飲みやすいかったです!!しかしこのアイスコーヒーのコップ、熱伝導が伝わりやすくて激ヒエヒエ。より美味しく感じますよね。大好き!!(笑


<オランダ坂珈琲邸ホットケーキプレーン2枚>
健康時々不健康
▲あっ!!ついつい魅力的なデザートを見つけたのでオーダーしちゃいました♪・・・というのは真っ赤なウソで。(笑 実はこちらのホットケーキを頂きにきたワケでございます!(笑


健康時々不健康
▲オーダーしてから20分ということでお料理と同時に注文しましたが、食事が終わっていいタイミングで登場したので、比較的食べるのが早い方であれば同時にオーダーでOKだと思います♪(笑


おおおお~横からの眺め、厚みが最高ですねー!!!!

ん?でもよーく見るとカエルみたい?(笑


健康時々不健康

▲ほっかほかの生地の断面図。

ふわふわもちもち・・・な生地ではなく結構荒くザラリと口に残る生地感です。外側はカリカリに焼けていてとても香ばしいのですが、このもったりとした生地を食後に2枚は結構ヘビーデス!(笑 気泡がある生地なのでシロップをぐんぐん吸ってくれて(笑)よりヘビー度UP!で頂きました。(笑


ちょっと思っていた生地と違いましたが、これはこれでアリだと思います♪

ちなみに、食事をした後でしたら1枚で十分かと思われますYO。(笑


帰り際、

後ろに座っていたご年配のおばさまたちがお持ち帰り用にサンドウィッチをオーダーしているのが聞こえてきました。「ここの柔らかヒレカツサンド!すごく柔らかくて美味しいのよ~。お父さんにお土産で買ってかえるわ!」


<柔らかヒレカツサンドウィッチ>

健康時々不健康

▲そんな情報教えて頂いたらヨスケさんだって買って帰りますよ♪(笑 家族への御土産で買って帰ってきましたが、おばさま!本当ですね!(笑)とっても柔らかくて美味しいデス~!!!!!(笑


<小海老&アボカドサンドウィッチ>
健康時々不健康
▲小海老&アボカドのサンドはおばさまオススメではなかったので?普通でした♪(笑 


でもでもオランダ坂珈琲楽しくて美味しくてとっても気にいりました!

また是非お邪魔したいです~!!


ごちそうさまでした♪