元町■モトヤパンケーキリストランテ | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

横浜で人気のパンケーキ屋さんといえばここモトヤパンケーキリストランテ

(MM線元町・中華街駅徒歩2分)


休日は大変混雑し平日は早くに閉店なので、なかなか行くチャンスがないのですが。

この日は近くにいたので久しぶりに寄ってみました。

たまたまお昼時にぶつかってしまい・・・1時間ほど待ったでしょうか?

(テラスなら即OKだったのですが、この日はちょっと寒かったので)


寒くて寒くて・・・・意識が遠のきそうになった瞬間、呼ばれました。(笑


<季節のパンケーキ>
健康時々不健康

健康時々不健康

▲いつも頂くのは決まって季節のパンケーキです。この時期は‘いちごのパンケーキ’

いちごと言うよりはベリーのパンケーキのようですが(笑)アイスがヨーグルトだったので、

とてもさっぱりあっさり(過ぎ?)頂けました♪わたくしはもっとショートケーキの雰囲気

のほうがすきでした。(笑


<ミールセット>
健康時々不健康


健康時々不健康
▲ミールセットはポルトガルソーセージ、サラダ、たまご料理とパンケーキ3枚のセット
をチョイス。たまごは目玉焼きかスクランブルエッグを選べます。

パンケーキ3枚がやたら美しくずっと眺めていたかったのですが、吸い込まれるように

ヨスケさんの口のなかへ。(笑


塩分系のものとメープルシロップ(各テーブルに用意されています)ってなんでこんなに

相性がよいのでしょうか。。。美味しすぎます。


珈琲はおかわり自由でカジュアルマグで用意されます。

マグを片手にお家にいるようなほっこりした時間が過ごせますが・・・外で待ってるお客さんが

凍死してしまわないか心配になったので早めに退席。ごちそうさまでした♪(笑