ブルーベリーの収穫に追われています | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

朝っぱらから暑いです

日差しを浴びながらの水まきや庭パトロールは修行のようですが…


それでも今の時期はブルーベリーの最盛期ドキドキ

朝晩、せっせと収穫頑張ってますにっこり

とりあえず、収穫したら冷凍!です笑


朝食のパンケーキにブルーベリー混ぜ込んでみましたニコニコ

贅沢にたくさん使って幸せラブラブ



そうそう、ミニトマトは赤くなってきた実が忽然と消えた事件があったので、しっかりガード!


狙われていますあせる


パプリカは、なかなか赤くならないんですけど…

このまま見守ってて大丈夫でしょうか真顔



プランターで育てていたミニ大根、結局大きくならないまま収穫しましたショボーン

きっと、土の栄養不足なんだと思います…

こっそり豚汁の具材として活用しました!


でも長年ほったらかしのミョウガは元気にどこからでも生えてきています…



そんなこんなの暑い7月です無気力


今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました花