6月の庭 | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

気がつけば6月が終わってしまっていましたびっくり


なんだかんだと非常に忙しくて、庭は放置状態になってますあせる

この間、そら豆は大した収穫もないまま枯れていきました…

でも豆科植物の力で、土壌は根粒菌で活性化していると信じたいチュー



代わって毎年おなじみの大葉が、あちこちから勝手にぐんぐん育ってきています爆笑ありがたいラブラブ



パプリカやシシトウ、ナス・オクラも順調に大きくなってきていますので、今後の夏野菜に期待です!




ちょっと前まで、桔梗の花が綺麗でしたニコニコ

昨年は鉢から全然葉が出てこなかったので完全に枯れてしまったと思っていたのですが、そのまま放置していたところ…今年はなぜか花が咲いているのを発見!放置してて良かった笑



そしてアナベル〜

花が大きくて迫力ありますびっくりマーク



色の濃い紫陽花も綺麗です



雨で紫陽花が痛んでしまう前に、お家で花を楽しみます照れ


やることリストがいっぱいの庭仕事、なんとか頑張っていきますっ爆笑


今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました花