島オクラの収穫はじまりました! | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です



家庭菜園の夏野菜が毎日ちょっとずつ収穫できるようになったので、毎朝庭を覗くのが楽しみになっています爆笑

ミニきゅうりはすでに19本収穫済みで、これからも次々と実をつける順番待ちの状態です!




そしていよいよ、オクラも収穫がはじまりました〜ラブラブ思った以上に葉っぱが大きく育っていて、ちょっとびっくりしています!
オクラもきゅうりも、この夏何本収穫できるかカウントしていきます〜ニコニコ






定番の冷奴で、初オクラさんいただきます!!





昨年植えた「ノリウツギ リトルホイップ」が花芽をつけ始めました音譜
勝手に紫陽花と同じタイミングで開花するのだと思い込んでいて…今年は咲かないのかと思っていましたが、これから咲いてくれそうですドキドキ
楽しみ〜



お立ち寄り頂き、ありがとうございました花


おうちで楽しむ陶器市 うちる