アナベルの簡単フラワーボール | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

紫陽花の見頃がそろそろ終わりですね…

雨の止み間に枯れてきた花をカットしています


アナベルはそのまま放ったらかしでもいい感じでドライフラワーになってくれるんです!秋のお庭を素敵にしてくれるので、半分位はカットせず花を残しておきますニコニコ


今日はカットしたアナベルで簡単フラワーボールを作りました音譜

材料費も手間もかけていませんので、捨てる時も気兼ねなく爆笑



こんな感じで厚紙を1㎝幅に切り、両面テープを使って丸い形を作ります!

吊り下げ用のリボンも最初に付けておきます〜



中にアナベルを詰め、さらに周りから花を差し込みつつ両面テープや木工用ポンドで貼り付け、形を整えます!


最後にリボンを飾って完成〜ラブラブ

手順はかなりテキトーですあせる



いい感じに仕上がったので、早速リビングに飾ります〜ラブラブ


酷い雨と蒸し暑さに対抗すべく、可愛い小物で気分を上げていきます!!




お立ち寄り頂き、ありがとうございました花