My Junsu on the heart -6ページ目

20200728・31・0802 シャチャルトなど

皆さま アンニョン音譜

梅雨が明けたのはいいけど猛暑なので、どうぞ水分補給にお気をつけて~。

さて、先日は膨大なインタビューが上がりましたし、ジュンスは公演の合間も色んな準備をしてるんでしょうね。

シャチャの次の活動が気になりますが、それにしても日本の状況がほんと困ったものです…。

でもだからこそ企画された配信を通して、

ジュンスのミュージカルを今まで見られなかった方々が観られ、

また日本でのミュー俳優としての知名度も上がると良いですね。


ツイなどから観覧後記などをお借りしています。ありがとうございます。




ルンルンシャチャルトルンルン







7/28(火)-19時




ソンミョンコロレドはアドリブに、前日のALLDAYXIA ネギ味フレークのネタや、イェウンルーシーの絡みを入れたようです爆  笑


@lucylallaice
ソン·ミヨン、狂ってたwwwwwww
昨日食べたネギが!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ネックレスをしっかり掴んで、 ドラキュラ、ヴァン·ヘルシング、ノスペラトゥの退治注文を唱えながら 治ったのか、馬車にまた乗って、再びトイレに走って行ってよかったというように 「ネギ~~~」と笑うと、アルコもついて「ネギ~~~!」笑って客席が(爆笑)崩壊wwwww

<

@KASHU_XIA
ソン·ミヨン様wwww
今日イェウンルーシー様が来たからかな、便意が来たかと思う時十字架のネックレス握ってくれ!!!!!!!!!ヴァン·ヘルシングの注文を唱える
(笑)(笑)(笑)
あまりにも面白くて拍手しながら笑っちゃうwww ㅠㅠㅠㅠ







この日は、延長公演のチケッティング日でしたね。








7/31(金)-20時










大量のジュンスインタビュー記事が発信された日でした。




そして新しいグッズがキラキラ












ポストカード高画質



































8/2(日)-14時



ナンネル子役と



子役も素晴らしいですよね。

実はモーツァルト役の次に大変なのがアマデ役の気がします。

観覧後記を読んでるとますますシモクアマデが観たいんですが~


@shinebright_xia

悪夢でみんな悪魔だとわんわん泣いててアマデに追われることをただ恐れて退場 ㅠ
シモクアマデとふやける場面ごとにシナジースゴイ ㅠ ㅠ
「レクイエム」の時も、疲れて倒れたシャチャを催促し続けながら、楽譜にペンをどれだけ無慈悲に振るったのか、楽譜が結局破れてしまったのに、ピッとしてペンを抜き取るのがとても怖かった,,

混乱で慰めるように笑いながら抱いてあげて、背中を軽く叩いてすぐ表情を引き締めるのに、首を締めるモーションも力いっぱいぎゅっと押さえつけてねだるモーションをよく生かして恐ろしさの連続だったの。

シモク俳優さん、久しぶりに見てもディテールに鳥肌が立った。

シモク俳優さん、鳥肌が立つ演技で劇中驚かせておいて、カーテンコールでこんなに溌剌とできるんですよ ㅠ ㅠ ㅠ
ぴょんぴょんと跳んでいくアマデを見ながらシャチャも大きく笑って手ハートピョンピョンするから一緒に手ハートもピョンピョン❤

カーテンコールで歌が上手だって感心したのも可愛かったよ ( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

今日シギシギ様が見に来て、気持ちが嬉しいです。




シギシギが見に来てくれたんですね♪ 

可愛いJrは、ジュンスと会って?すぐ帰ったのかな?大きくなりましたね。






配信撮影予定の8/5公演のアマデが、シモク君でありますように!

そして正直、ソヒョン男爵夫人とシャチャも観たかったんですが…観れるとしたら年末バラコンのミヨニ配信かな←








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ジュンスのパンマル(タメ語)、日常会話を聞いてるようで萌えますねラブ



JS「音楽と結婚するよ」に、ミヨニが「音楽or 99(歳)」って答えてるのが可愛すぎた件ww

てか、ジュンスの結婚許可年齢、いつの間に77歳から99歳に???爆  笑


意識の流れに乗ってタイムスリップしたSSUL
[뮤지컬 모차르트!] 의식의 흐름 타고 타임슬립한.SSUL
https://youtu.be/IC4qOyXRsSA





次回のシャチャ公演は、ジュンスデビュー500回記念で、しかも配信用撮影日なんですね。

なんかドキドキしちゃうな~~。



配信サイトへの入り方も復習しないと!








2020シャチャルト纏め(場面展開…ある観覧後記を参考に)

皆さま アンニョン音譜

ミュージカルモーツァルトの有料配信が約1週間後に迫りましたね♪


そこでシャチャルトについて、予習を兼ね、場面展開を流れ順に並べてみました。

見どころは、韓国ミヨニの 6/26 3PM観覧後記からお借りしています。


しかし私はシャチャは観たことがないので、画像の順番などが間違っている可能性があります。

その中で、黒いブラウスのシャチャは闇に落ちた2幕後半、と想像して並べていますが、

間違いがあれば配信の観覧後に訂正したいと思います。






















■歌詞とセリフ和訳

@xiawonderland様からリンクをお借りしています。ありがとうございます~ドキドキ
ゆさっぴさんの和訳を参考に流れを把握しています。


【1幕】

2020年ミュージカルモーツァルト歌詞・セリフ訳 1幕①
https://usappi1215.blog.fc2.com/blog-entry-5414.html

2020年ミュージカルモーツァルト歌詞・セリフ訳 1幕②ザルツブルクの冬~影を逃れて
https://usappi1215.blog.fc2.com/blog-entry-5415.html



【2幕】

2020年ミュージカルモーツァルト歌詞・セリフ訳 2幕①ここはウイーン~なぜ愛せないの
https://usappi1215.blog.fc2.com/blog-entry-5421.html

2020年ミュージカルモーツァルト歌詞・セリフ訳 2幕②愛していれば分かり合えるreprise~Finale(影を逃れて)
https://usappi1215.blog.fc2.com/blog-entry-5431.html





■画像の主な出処

EMK-FB: https://www.facebook.com/pg/emkmusical/photos/
10周年記念フォトブック

ナンバー(EMK-HPより)






■場面説明と感想

@whatthehell3014様の観覧後記からお借りしています。ありがとうございます。


🎼←お借りした見どころと感想








--【1幕】--


0 서곡 序曲

🎼序曲
私は音楽と黄金星のメロディがメドレー式に出るのにもう泣きそうㅠㅠ
10年前に世宗に来たわけでもないし、シャチャを最初に出迎えたのに変に胸が痛んで切なさがこみ上げてきた。😢



1 프롤로그 (プロローグ)




2 모차르트를 찾아라(モーツァルトを探せ )










3 빨간 코트 (赤いコート) 


🎼赤いコート
前週から心臓が暴れているのに、シャチャが左側から子犬のように走ってきて、「わあプレスト~ビバチェ!」という瞬間、心臓が止まったり跳ねたり。ドキドキ
すぐ左手痛いふりしてお腹を抱えて手ハートするのを見て口元が耳につかまる😆
灰色のコートを脱ぎ捨てて箱から赤いコートを取り出して着てナンネルが見せてくれる鏡を眺めてるけど可愛いwww
「お金~稼ぎに行こう~」「ロンドンへ!」の発音と「アランバンキ」の時の動作も可愛いので芸人垂直上昇🥰
レオポルトがそんなに厳しいのに「ボンジュールパパ」とピヨピヨなシャチャ天性の絶滅種だよ🐥
「ゲームから取ったの」と「お父さん」シアジュンスの口から聞いたらどうして可愛いのかwwwww パパが怒るから唇がブツブツ震えるのも可愛い狂いㅠㅠ そしてセリフ入りながら自然に左手でかつらの髪の毛口に入ったの剥がすwww
ところで、コロレド描写するのはあまりにも...あんまりだㅠㅠㅠㅠ あ、本当にキム·ジュンス25歳で演技したのかって 号泣するしかなかった...



4 나는 나는 음악(僕こそミュージック)


 

🎼私は音楽
親しみやすい音楽なのに、こうやって直接聞いたら また新しい感じだった。 特に私は「私は音楽」の次に음악 하아아ㅏㅏ(ウマクァァァ)アドリブ新鮮で何と表現すればいいか雲のような美声というかとにかくそこがよかったから鼓膜が溶け出すㅠㅠㅠㅠㅠ
ウォルフガングがアマデに片手ずつインスピレーションする動作も初めて見たが、本当に優雅でリズム感溢れる,,, アマデはそれをもらって絶えず書いていくのに間違って表現すると何だろうと思えることをシャチャは分かりやすくリアルに表現する👍👍
そして、このときか右に退場するとき、うつむいて腕の前にだらりと垂らしたまま、さっさっと歩いていくのはめちゃ可愛いㅠㅠ




5 모차르트는 왔나?(モーツァルトは来たか?)




🎼モーツァルトは来たか?
白いかつらも遠くへ投げつけられ、その覇気に感嘆しながらも、コロレドに冷遇され、束縛されて生きる境遇が哀れだったㅠㅠ 本では、当時音楽家はフリーランスがほとんどおらず、ほとんどそのように貴族の下僕として生きたことを思い出した。 天才を閉じこめて、お口に合わせた音楽ばかりさせるなんて、自由な魂の持ち主であるモチャにはもっと過酷だったろうねㅠㅠ




6 세레나데 노투르나(セレナーデ・ノットゥルナ)






7 그 누가 나만큼 (誰が私ほどに)


🎼その誰が私ほど
その「'자-식」の発音可愛いㅠㅠ
レオポルトが誰が自分ほどモチャを愛するのかって、お前は幼くて下手で自分が必要だと言うのに、元々人間はミスもするし、迷いも経験しながら成長していくのに、家族という名前で、過剰に保護して統制するのがかえって逆効果を呼ぶなんて、知らないようㅠㅠㅠㅠこんなお父さんでもいつも愛情あふれる手紙を数多く送ったモーツァルト😢




8 모차르트 아가씨 モーツァルトのお嬢さん) 







9 정직한 가족(正直な家族)






🎼正直な家族
ナンバーは楽しいけど、 歌詞がいわゆる乞食根性そのもので不快···。 シャチャに手を出さないでㅡ"ㅡ
堂々と金づるを招待したなんてとても嫌らしいよ。
純粋なシャチャはバラと酒瓶で明るく登場して酒樽にトントンとノックしてボンジュールパパに続くボンジュールマダムしてるけど可愛いwww
ウェーバー夫妻、アロイジアとどう組み合わせるために押すのも…
でも、シャチャ今度はアドリブ、アロージアの動作を真似してオモ、なんだこれwwwと言ってるの、めちゃ可愛いwww
最後にはテーブルをポンと叩いて起きてブラボー!!




10 마음 굳게 먹어라(心をしっかり持て)





10a 파리로의 여행(パリへの旅行)




11 피아노 소나타(ピアノソナタ)

🎼ピアノソナタ
椅子に座り鍵盤を押すシャッチャの手ははっきり見えなかったが, 身振りだけでしっかりしているのが感じられた ディテールな演技も職人だ👍




12 엄마의 죽음 (ママの死) 


🎼ママの死
正面見ながら明るくお母さんが元気なのが一番大事だって それなら全部うまくいくって言ってたのに返事がないから目丸くなってお母さん..?って急転する表情演技ヤバイㅠㅠㅠㅠ後ろにいるママに駆けつけて泣き叫ぶことまで胸が張り裂け... Sheでシャキュルがエリザベッサの上着を覆って号泣するの思い出した演技ㅠㅠお医者さん呼んでこいって叫ぶのは홧쨩 思い出す😭😭




13 얼마나 잔인한 인생인가! (どれほど残酷な人生なのか!) 

🎼いかに残忍な人生か
お母さんが亡くなった中で、アマデは作曲を続け、その上に座り込んだシャチャからインスピレーションを強制的に奪い取られるような動作存否…。
悲嘆に陷る時さえ霊感を得るのが本当に天才で幸せだがまた天才だから不幸だという言葉が浮かんだㅠㅠ




14 잘츠부르크의 겨울 (ザルツブルクの冬)




15 나는 쉬카네더(私はシカネーダー)















🎼私はシュカネダー
やっぱり身体の使い方が本当に上手なキムジュンス役者様ㅠㅠ楽しいメロディー躍動感があるように鍵盤を押すのが良くてシュカネーダーが驚くから手の甲が見えるように両手広げてみせるの笑わせるwww 途中で立ち上がって後ろを叩きながらお酒もらうのも可愛いㅠㅠ
動く木構造物からシュカネダーとペアでカンカンダンスも踊り、上下の両手を振りながらツイストのようなダンスも踊るのはめちゃ可愛いㅠㅠㅠㅠ何よりスター.カ.ト正面から見て死んだㅇ<-<




16 오르간 연주(オルガン演奏)


🎼オルガン演奏
シャチャ·レオポルトが来たら急いで瓶を吹いて合奏したが、ブウが吹いて強くピッタリと高音を出しながらププフッと音を出すのに客席も全部爆笑。
その中に利子までつけて借金返せというレオポルト...
この時に現れた救援者男爵夫人ㅠ コロレドさえ承諾したからって、ウィーンへ行こうなんて、世の中喜ぶモチャを後にして、無条件だめだ、というレオポルトはひどいㅠㅠ




17 황금별 (黄金星)


🎼黄金星
このように劇中状況と連結させて聞くとさらに涙が出たㅠㅠㅠㅠ照明演出とともに黄金星女史のシン·ヨンスク役者の黄金星を聞いて本当に感動ㅠㅠㅠㅠそこにシャチャ表情まで加わって本当に涙が流れざるをえなかった😭😭序盤は笑いながら後ろでナンネルのそばにいる時泣きそうに見えたㅠㅠ 一度泣いてしまったら男爵夫人と並んで明るく笑うのに寂しかった😢




18 그 누가 나만큼 - 리프라이즈 (誰が私ほどに- rep)




19 신께서 주신 사명(神がくださった使命)

🎼神様の使命
青い照明の間から現代美術造形物みたいな形の金属馬車が登場してるのに急に雰囲気が反転wwwwコロレドは見た目らしくないように갑분똥(携帯便器?)で横で下人がちょろちょろと注がれる音がとても気になるwwwこのシーンアルコ伯爵イ·サンジュン役者さんとても上手く生かしてくれwww




21 모두 가짜 (みんな偽物)





🎼みんな偽物
レオポルトがぐるぐると杖を振りかざすからシャチャはまた追いつこうとぴょんぴょん走りながら手振りww
ヴォルフガング、アロージアが結婚したなんて目立って失望... 実際、モチャはアロージアが大好きで二人が結婚もしそうになったと聞いた。
コンスタンチェが凄い子供だね~するから、違うって으◇으!! するのもめちゃ可愛いㅠㅠ
そして監視役のように登場するアルコ伯爵www




22 신이 선택한 남자 (神が選んだ男)

🎼神様が選んだ男
シャチャ、ちょうどあちこち走り回って、いつか一度前髪が反対側に移ったようにwww アルコ伯爵切断マジックは本当に不思議で息を吸うwww
コンスタンチェほうき奪って逃げろ! するのすごくかわいいㅠㅠすぐにばたばたと倒れるまで完璧_壁
シャチャ、ㄹㅇ身体一つ痛めつけられ、舞台の上で文字通り転んだり倒れたりするけど、初演の時かなんか膝がすりむけたのを思い出すㅠㅠㅠㅠそしてコンスタンチェにいたるよりは、どうりで速射砲で話しながら、知らないうちに使うの? 何の話なのかな?と再び説明するのすごくかわいいㅠㅠㅜㅜまた言おうとしてその時になって分からないから「あ...ごめん!」www




23 네 모습 그대로(ありのままのあなたで)


🎼君の姿そのまま
目的もなく君の姿そのまま好きだというコンスタンチェに感動するのは、いつも彼を手段に利用した周辺人物たちの影響があったのだろう。
コンスタンチェが、君には確かにお金がないと言うから急いでズボンのポケット探しwww
コンスタンチェに両手広げて'ウォ!!'と驚かせたのも可愛かったwww
そして目を閉じて唇を突き出すのに可愛いディテールwww




24 끝나지 않는 음악(終わらない音楽)



25 빈에 남겠어 (ウィーンに残る)

🎼ウィーンに残る
(コロレドに)シャチャが「クソでも食え、このクソったれ」と「おう、クソ臭い、おう」アドリブ面白かった。



26 내 운명 피하고 싶어 (私の運命を避けたい)

[#리플레이모차르트!] 숨막히는 두려움, 이 운명의 무게 '내 운명 피하고 싶어' - 김준수
https://youtu.be/TfM6yvPRdcI


🎼私の運命を避けたい
ㄹㅇ倍音パーティー,,大レジェンドだ👍👍
初めて味わう「私の運命を避けたい」に衝撃を受けてずっと口を開けていた。
アマデが霊感を奪うように恐ろしく手の動きをするのに、シャチャは前で泣き叫んでいるㅠㅠㅠㅠㅠ
そして、アマデから音楽箱を奪われまいとびくびくしながら首の後ろに反らし、結局倒れるけど、胸が張り裂けた😭😭
奪われないようにと身体の演技がとても実感できて一層悲しかったㅠㅠ
後ろの背景には陰惨な煙がスクリーンに上がり、貴族アンサンブルたちが登場して、最後にリフトで右手を伸ばして? 足を上げて高くジャンプして飛び降りる。












--【2幕】--



27 피아노 콘체르토 내림 마장조 Piano Concerto KV 271
(他俳優)

🎼ピアノコンチェルト下ホ長調
リフトの上の白いピアノの前に、ジーンズを着たシャチャが美しく演奏しているのに、ピアノシンクロが凄い。
見上げるから目の高さがちょっと残念だけど、手招きしながら雰囲気で天上界が天国から降りてきたというわけだったかな…😇💕




28 여긴 빈 (ここはウィーン)

🎼ここはウィーン
アンサンブル 「ハンサムで、才能にあふれてる」ってまさに私の心 🥰🥰 この中に妬んでけなすのは無理、ほんと...
男爵夫人が「生まれてすぐに面白くて悪口から学ぶ所」と言うのに鳥肌...
台詞集を見ると肯定派という作者も「死んでこそ輝く、ここはウィーン」と言うのに短命なモチャを考えたら泣きそうㅠㅠㅠㅠㅠ




29 사랑하면 서로를 알 수가 있어(愛し合えば分かり合える)






🎼愛すればお互いを分かり合える
前公演から愛らしいナンバー💕シャチャ想い通りにハマった目の話し方だけど、多分そばでチラッと見るのウケるww
パスチュリーのようにきめ細かく、強弱調節するキム·ジュンスの声、愛してるㅠㅠㅠㅠㅠ




30 사랑의 둥지 (愛の巣)

🎼愛の巣
お互いに顔が近くなって、すぐにセシリアと新しい夫を連れてくるアマデ鳥肌が立つ。
コンスタンチェが否定しているのに、シャチャに押し付けて強制的に結婚させる。




30a 사랑의 둥지 - 코다 (愛の巣 - CODA)


31 사랑하면 서로를 알 수가 있어 - 리프라이즈(愛していれば分かり合えるrep)



32 왕자는 떠나 (王子は出て行った)


🎼王子は去りぬ
父のために望む人と結婚できないナンネルも可哀想で、モーツァルトにだけ頼る境遇も本当に残念だった。 実際、ナンネルはモチャが演奏旅行に行った時、少年家長の役目をしたそうだが、レオポルトが無能力で子供達があれこれ苦しんだんじゃないかなㅠㅠ




33 친구(友達)


🎼友達
アマデが渡した楽譜を見てラララして歓喜に満ちた微笑むの可愛いよ。でも悪いやつらの友達、知り合いだってお金をむしり取ることすごく怒ってむかつく😡姉さんに送るお金だったのにその大切なものをㅠㅠ音楽のためにお金をむしり取られる演出が音楽に天才性を持ったがその他の世情に疎い面を見せてくれるようでもどかしいというより切なかったㅠㅠ



34 난 예술가의 아내라 (私は芸術家の妻だから)





35 황제 티토의 자비 서곡(皇帝ティートの慈悲序曲)




36 어떻게 이런 일이(どうしてこんな事が)







37ピアノコンチェルトヘ長調(KV 491)
(他俳優?)

🎼ピアノコンチェルト ヘ長調
まるで礼堂のような背景が出てきて、予想もできずにシャチャが黒いブラウスの上にきれいなアイボリー色のコートを着たまま後ろを振り返って指揮するㅠㅠㅠㅠㅠ
シャマエストロをここで見るなんて…感激😢手の動きはどうして優雅なの?ㅠㅠ




38a 빈으로 간 레오폴트(ウィーンに行ったレオポルト)

🎼ウィーンに行ったレオポルト
レオポルト 薄情さの終局王ではないかと… シャチャに「ママを死なせたからって、お前の顔が見慣れない」と成功する姿を見ても、支持してくれるよりは鞭打って勘当までしてしまうのが正常なのかとㅠㅠㅠㅠ 子供に頼もしい支援軍になってくれたことがなかったのに、感謝の気持ちだけを求める父親が本当にその資格があるのか…。 レオポルトの容赦ない姿にシャチャがとても痛ましい。



38b 빈으로 간 레오폴트 - 코다(ウィーンに行ったレオポルト - CODA )




39a 왜 나를 사랑하지 않나요 (なぜ私を愛せないの)



[Special Clip]キム・ジュンス(XIA) - 2020ミュージカルモーツァルト! 「何故愛せないの」
https://youtu.be/9BErrZwbrNM



シッツプローブ
[#리플레이모차르트!] 시츠프로브 LIVE ♬ '왜 나를 사랑하지 않나요' 김준수
https://youtu.be/cGkJlLKOgkg



🎼なぜ私を愛しないのか
前後の事情も分かればもっと悲痛だったナンバー… キム·ジュンスのオーダーメード曲ではないのか😭😭
私の個人的な状況も過ぎ去り、気をもんでいたはずの10年前のジュンスを考えたら、涙が出ないわけにはいかなかった😭😭 
劇中、特にモチャは暗い舞台で、素朴な演出の下で歌うシーンが多く、さらに切なく感じられたㅠㅠㅠㅠ




40 사랑하면 서로를 알 수가 있어 - 리프라이즈(愛していれば分かり合えるrep2)
(他俳優?)

🎼愛すればお互いを分かり合える rep.
シャチャ·コンスタンチェの後ろで何も言わずに立っては手を避けてソファにしゃがんで斜めに寝返ったのに、鼻の先がまたジーンと😢




41 누굴까? (誰なのか?)

🎼誰なのか?(悪夢)
起きたら赤い照明の中、周りは全部書かれた人たち。 いつのまにかコロレドも登場して一緒に操り人形のように踊ってまたコンスタンチェはコロレドと抱擁していてコンスタンチェは妊娠して赤ちゃんおくるみになるとパタンと散らばって完全に悪夢そのものㅠㅠㅠㅠㅠ
そんな中、レオポルトは死の死神のような服装で現れ、モチャが死を予見したのではないかという気が…。



42 구걸편지(物乞い手紙)



43 아버지의 죽음(父の死)



44 슈테판 대성당 (ステファン大聖堂)



45 혼란Mozalt(混乱モーツァルト)


🎼混乱
アマデが抱っこするふりをして急に首を絞めて、シャチャは後ろに移動するのに足をばたばたさせて、喉が絞めつけられて舌を出す演技を実感して見ていられないㅠㅠㅜㅠ メンタル崩壊
そうしてリフトの上に上がってレオポルトに憑依されてコンスタンチェに浴びせかけ狂ったような演技をするのにㄹㅇ 神がかりなのか…特に身の毛のよだつ笑い声を出して「お前は悪魔悪魔」という部分演技がとても上手で…
私が気が狂いそうでショックㅠㅠ最後にその高いリフトから落ちそうになってやっと立ち止まり、だんだん正気を取り戻しながら「悪魔···」と泣きながら、これは反則じゃないか。😭




46 황금별 리프라이즈 (黄金星rep)







47 '마술피리' 작곡(「魔笛」作曲)




48 난 예술가의 아내라 리프라이즈(私は芸術家の妻だから -rep)





49 밤의 여왕(夜の女王)




🎼夜の女王
シャチャ黒いブラウス袖を腕まくりして動作大きく指揮するけどめっちゃ美しくてㅠㅠの後にあの有名な夜の女王アリア歌うソプラノが登場してから下りてきて魔笛俳優たちとシカネダーがいつの間にか現れてカーテンコールシーンにいち早く状況転換される観客歓呼の声を聞きながらシカネダーの手に引かれて挨拶するシャチャの表情が戸惑いながらもまだ父親を失った衝撃から抜け出せないような感じだった。




50 쉬운 길은 늘 잘못된 길 (容易い道は常に間違った道)


🎼やさしい道は常に間違った道
「ヴォルフガング・モーツァルトは誰にも頭が下げない」何がほしいですか?コロレド大司教?これ完全にエッカルのアーサーを思い出す。
やさしい道キムジュンス×ミンヨンギ合狂って... ティキタカって何?
コロレド・シャチャ、右手首をつかんで歌うのが一握り。
両側の壁で対称的に立っているのに緊張感が張り詰めた対立大好きㅠ




51 레퀴엠 의뢰 - 언더스코어(レクイエム依頼- アンダースコア)



52 모차르트! 모차르트! (モーツァルト!モーツァルト!)







🎼モーツァルト!モーツァルト!
ピアノの前で水滴を垂らしながら酒瓶を飲み、焦点が合わない目でちらっと回るように速射砲で私は音楽を言ってアマデにインスピレーション伝達するのに本当に鳥肌が立つ
ㅠㅠドリアン思い出す。
ナンバー最後のモーツァルト!ところにぴったりと羽ペンを持ち上げるのに節が合って凄すぎるㅠㅠ




53 모차르트의 죽음(モーツァルトの死)











🎼モーツァルトの死
サンボン双眼鏡で見ると汗が本当に一秒に一つずつ落ちるんだけど、本当にこれが涙か汗かㅠㅠ
シモクアマデ、手首の袖をきゅっきゅっと捲り上げて、(羽ペンを)ブスッと刺すのが残忍だㅠㅠㅠㅜㅠㅜ
「お願いだからやめろㅠㅁㅠ」って心臓を突かないとって胸突きして見せて、瞬間的に急変してお前も終わったと、狂いそうㅠㅠㅠㅠ
最後の瞬間にピアノの前に座って「私は音楽」を歌うのは反則じゃないですか😭😭
アマデが胸を突き
続いて登場したセシリアはお金を探して探し出した後、良心の呵責を少しでも感じたのか、頭を下げて素早く抜け出す。

コンスタンツェは墓の位置を知らせて、やはりお金を取っていくが、メスマー博士が持っている頭蓋骨と後ろで見つけた他のものまで二つ。

ナンネルは暗闇の中で音楽ボックスを持ち出して観客席の方へ開けてから消え、黄色い照明と共に私の運命が流れてくるのに鳥肌が立った。

”最後に、、小箱から光が出ながら音符と星が溢れ出る…。
でもその星をよく見ると 星座の形をしていて北斗七星もあります。
結局、モーツァルトがあれほど探そうとした黄金星は自分だったし、
死ですべての束縛から逃れてやっと真の黄金星になったことを意味するようでーーー。”





54 내 운명 피하고 싶어 - 피날레(私の運命を避けたい- Finale)

🎼シャチャは左ブロックで歌いながら歩いてきて、真ん中で立っていると、左ではアマデ、右ではレオポルトが出て抱き合う。
この部分に対する人々の解釈は多様だが、私はシャチャが描いた解答の姿ではないかと思う。

(ジュンスの説明:アマデと父が両側から 駆けつけてきて抱き合う。
複雑な思いはしてきたけれど、モーツァルトが死ぬ直前に夢でも見たい場面、
父が、天才性の象徴ではない幼い日の子供アマデを抱きしめる……)











--【カーテンコール】(&黄金星合唱)--


200626 뮤지컬 모차르트! 김준수 Kim Junsu 커튼콜 + 포토타임 + 황금별
https://youtu.be/c3ZbpCJ71dM





200626 [뮤지컬 모차르트] 김준수 ジュンス 모차르트 스페셜 포토타임 '황금별'
https://youtu.be/9rylnkkKrGQ


































ジュンス記事 「カカオインタビュー」、「ミュージカルデビュー10周年、奇跡のよう」など

皆さま アンニョン音譜



ジュンスのインタビュー記事がまだまだ沢山出ていますので、

面白いもの良さそうなものを2本載せます。



「カカオインタビュー」カカオトークさえ礼儀正しいアイドル

「モーツァルト!」キム·ジュンス 「ミュージカルデビュー10周年、奇跡のよう」




まず、

メモカカオインタビュー

カカオトークさえ礼儀正しいアイドル
https://1boon.kakao.com/newsade/junsu_talk










cjes.tagram

#キムジュンスの実際のカカオトークの言い方は?💬

このトークインタビュー 音声サポートできるかと~(プロプロ)😆
#肥大面インタビューで会った世の中のジュンスとの対話!🙋🏻‍♀️

✔カカオトークのインタビューを見る
https://1boon.kakao.com/newsade/junsu_talk#comment

#KIMJUNSU #金俊秀 #XIA #XIA준수
#XIAJUNSU #Musical #MOZART #interview
#모차르트 #Cjestagram #씨제스타그램









で、インタビュー全文が載ってるんでしょうか?凄い爆  笑

ジュンスのスタンプの返し方とか見れて…めっちゃ身近に居る錯覚にラブラブ
















正確な和訳はこちらです~ゆさっぴ様からリンクお借りしています。
ありがとうございます。

カトクさえも礼儀正しいアイドルのアイドル キム・ジュンス カカオトークインタビューNew!
https://usappi1215.blog.fc2.com/blog-entry-5461.html






翻訳機にかけると、カトク内容がほぼ分かる程度には訳されます~音譜

(スーパースターがシューズになってるけどw)

https://1boon.kakao.com/newsade/junsu_talk




































カカオからも人柄が…ドキドキ

そしてライアン今もお気に入りなんですねドキドキ








こちらの1問1答記事も良いので載せます。


メモ[インタビュー] 「モーツァルト!」キム·ジュンス 「ミュージカルデビュー10周年、奇跡のよう」

アイニュース24

http://www.inews24.com/view/1286696

「人生そのものに感謝…」「大衆と疎通しながらありのままの姿を見せたい」

[アイニュース24パク·ウンヒ記者] 「ミュージカルは僕が今まで 来れた原動力です」

2010年、ミュージカル「モーツァルト!」の初演でタイトルロールを演じながらミュージカル俳優としてデビューしたキム·ジュンスはこの10年を振り返り「いつも奇跡だと思いながら一日一日感謝の気持ちを込めてきたし、だからこそもっと一生懸命ミュージカルをやってきた」と語った。





キム·ジュンスは03年、5人組アイドルグループ「東方神起(トンバンシンギ)」で芸能界に足を踏み入れた後、旺盛に活動し、09年、メンバーのキム·ジェジュン、パク·ユチョンと共に所属事務所SMエンターテインメントを相手取り、専属契約効力停止仮処分申請を出した。 数回法廷攻防を経た後、決着がついたが、地上波放送への出演は容易ではなかった。

「今までアルバム活動も続け、OSTも歌いました。 幸せなことだし、それによってコンサートをして海外のファンと交流することもとても良いですが、残念な気持ちがあります」 なぜなら4集まで出したのに、一度も放送舞台で 僕の歌を歌ったことがないからです。」

また「アイドルも否定したくないのにアイドルとして大目に見られるのが照れくさい」とし「映画とミュージカルを行き交うチョ·スンウさんのように私もミュージカル俳優と歌手両方を逃したくない」と所信を明らかにした。




キムジュンスは「モーツァルト!」を皮切りに「天国の涙」「エリザベート」「ディセンバー」「ドラキュラ」「デスノート」「ドリアングレイ」「エクスカリバー」などに出演し、魅力的な音色と爆発的な歌唱力でミュージカル俳優としての位置を固めた。 先月からは世宗文化会館大劇場で「モーツァルト!」10周年記念公演の舞台に上がっている。

今月29日にソウル鍾路区栗谷路(チョンノク·ユルゴクロ)のサマセットパレスで会ったキム·ジュンスは「10年前に『モーツァルト』でミュージカル俳優として第一歩を踏み出したが、10周年の舞台に立つことができて光栄であり感慨深い」とし「もう一度慰めを受けながら幸せにしている」と近況を伝えた。

舞台外の空間で大衆と疎通する機会が少なかっただけに、これまで表現できなかった感謝の気持ちと率直な考え、願いなどを率直に打ち明けた。 様々なメディアを通じて、自分のありのままの姿を見せたいという意志は誰よりも強かった。






次はミュージカル俳優のキムジュンスとの一問一答。


-「モーツァルト!」をしながら10年前と最も変わった点は何か。

「新人の時とは違い、自分の考えや意見を述べたり、作業スタイルそのものも変わった。 以前は精製されていない「生物」の姿を見せていたとすれば、今は技術的な部分などノウハウがたくさんできた。 一方ではモーツァルトに私が技術的に接して演技するのではないかとちょっと心配した。 初演の時は、当時の自分の状況とあまりにも似ていて、それ自体に共感していたら、はまって演技ができた。 今回はあの時のその気持ちで技術的なものを下ろし、自分の演技スタイルをある程度活かそうと努力した。」


-うまくいっているか、満足感はどうか。

「心配があったが、久しぶりに歌って演技をしても、その時に感じた感情が次から次へと浮かんできました。 当時、歌の力に感銘を受け、歌詞に慰めを受けた。 「黄金星」という歌を聞くと、まだ時々感情コントロールができない。 すごく幸せで楽しくないといけないのに、舞台で涙がにじんだりする。」






-「コロナ19」で難しい時期にミュージカル舞台に立つ意味が違うようだが。

「どんな舞台もいつも感謝の気持ちで立っていたが、今回は格別だ。 我が国の防疫手続きが、すごくややこしくないか。 私もやってみたが面倒だったよ。 3時間もマスクをつけて座っていると息苦しいはずなのに、カーテンコールをする時に見ると、一人もマスクを下ろした人がおらず、最後まで集中して観覧していただき、その姿に感銘を受ける。 そんな苦労をしてまで来てくれた観客に何とか報いるためにさらに努力して最善を尽くす。 舞台で歌い公演する俳優としての日常を続けていくこと自体が本当に大切で貴重だということを改めて悟る時間になった。」


-このような時局にも冷めないチケットパワーの秘訣は何だと思うか。

「10年前から当然人気が落ちるだろうと考えて生きてきた。 実際、今もここまで来たのは奇跡だと思う。 私はミュージカル舞台に立っただけで、作品を広報するために放送に出たこともないのではないか。 私を除いて主演俳優たちが広報しているのを見ると、気分が良くない時も多かった。 事情を知らない方々は、私が広報の必要性を感じなくて 出なかったのではないかと言うが、絶対に違う。 俳優たちとそのような場で作品の話をすることがどれほど幸せなことか。 したいのに、私だけ呼ばれていないので、いつも不安で心配も多かった。 少なくとも5-6年前にその不安が現実に近づいてくるべきではないかと思った。 なぜなら恋人たちも離れていると心が遠くなるのに、私は一介の芸能人に過ぎないのに、本当に公演場に行かないと見られないんじゃないか。 足を運ぶのも簡単ではないし、その中でもファンになるのもないから、今こうできるのが本当にありがたい。 人生そのものに感謝している。 売り切れができず、チケットが売れないとしても、すでに過分な愛を受けたと感じるので関係ない。 ただ『この奇跡はいつまで続くのか』こんな気持ちで来てくださった方々に惜しくない時間を与えようと努力するだけだ。」





-放送への出演が難しかったが、最近テレビ朝鮮(チョソン)『ミスタートロット』とMBC『共有の家』で久しぶりに大衆と会った。

「軍隊でテレビをよく見た。 親しい仲間から多くの友達が放送に出るのを見て本当に多くのことを考えた。 もしかして僕にオファーが入ったとしても、私は出演して行ったのだろうかと思うが、出て行くことができるのに、出ないのと出ないのとでは天と地の差ではないか。 同僚たちが自分の話をしているのを見ると、「時間が過ぎたにもかかわらず、相変わらずそのままなんだな」と思いながら私も放送したくなったよ。 私は自分のイメージが冷たくて,人間味がなく,硬いと思ったことは一度もない。10年前と比べてもう少し硬くなったことはあるが、まだ茶目っ気が多くて親しい友達の間では、私がほとんどコメディアンだ。 いつも同じようにやってきたようだが、軍隊で同僚や後任者が私に大変気兼ねをした。 後で彼らは私を経験して「兄さんがこんなに面白くて笑わせる人だとは思わなかった」と言ったよ。 10年間、コミュニケーションをとらなかったから、大衆も私を知らず、私も彼らが考えている私のイメージを知らなかったのだ。 「それが悔しくても、そうすることもできるという気がした。 もっとやりたかったけど「ミスタートロット」と「共有の家」に出て夢を見たようだ。 その夢がもう少し続くことを望むが容易ではない。」


-率直で飾り気のない姿を大衆と分かち合う心の準備はできているか。

「もちろんだ。私のありのままをお見せしたい。 そうなれば、少なくとも私に対する先入観はなくなるだろう。 私の性格と姿を気楽にお見せできる放送なら何でも出たい。 ファンだけがクリックして見ているが、YouTubeの「オールデイシア」で日常を公開するのは続けている。 コロナ19のせいで慎重な部分があって、 最近あまり上げられない。 ミュージカルをよく終えて、もう少し積極的にやるつもりだ。」


- 「モーツァルト!」ナンバー「なぜ私を 愛していないんですか?」に例えると。 今の本人の姿そのまま、ファンたちが愛してくれているのか。

「ありのままの私をファンも100%知るのは難しいだろうが、彼らが知っているのも私の姿だ。 お見せできなかった姿もあるし。 10年前には私の言葉に耳を傾けてくれること自体を渇求した。 私が何も言わず、自分の状況や本音を話したこともないのに、片方の側だけ聞いて歪曲して話をするのでもどかしさを感じた。 芸能人や公人は、常に社会的責務を果たさなければならない職業を持っているだけに、責任感が大きくなければならず、叱咤されるのも当然だと受け止めているが、その時はあまりにも悔しかった。 幼いころ「私が正義だと思ってしたのに、何が悪いんだ」と思った。 そのような悔しさや悔しさなど、さまざまな感情が複合的にあった。 「なぜ私を愛してくれないんですか」が 私の心だった。 「私も芸能人キム·ジュンスである前に一人なのに、なんでそう思ってくれないんだろう」 本当にこう思ったんだけど、 「どうして愛してくれないんですか?私の姿をそのまま」 この歌詞を台本で初めて見て泣いたことを思い出す。 胸のしこりを演じながら解いた。 話したかったことを舞台でモーツァルトの口を借りて言った。 だから「モーツァルト!」はデビュー作を離れて私に勇気を与えてくれて慰めてくれた作品だ。」





-アイドルとしてファン層を確保してからミュージカルをしながら10年間、公演ファンもたくさんできた。 公演で疎通したんじゃないか。 その間に気がついたり感じたこともありそうだ。

「おそらく今の私のファンのうち、東方神起の時からファンは3分の1にも満たないだろう。 むしろ私が以前は東方神起で歌手だったことを知らない人が多い。 以前、私たちが소방차やソテジとアイドルのことを思っていたように、ミュージカルを見て私のファンになった方々の中に、「東方神起のメンバーだったっけ?」と 思う方がいたんだよ。 私のコミュニティーを見てもそういう雰囲気だ。 ステージを通じて、私を好きになってくれた方々が 私のアルバム活動にも関心を持ってくださる。 「ステージで上手くやっているんだな」 「頑張ってうまくやってきたんだな」と思って、 嬉しい気持ちがある。 まだこんなに愛してくださって感謝する。」


-すべての舞台で演技をして歌って、公演ファンの心を刺激したものもある。 その努力が通じたのではないか。

「ほかの俳優もみんなそうしていると思っていたし、ファンは私のことを好きになってくれているので、そう話すことができると思った。 でも一緒に舞台をする同僚俳優たちが「どうしてそんなに毎回明日がない人のようにやるのか」と言うのを聞いたら、私のするスタイルが少し違うのかと思ったりもした。 最初の時は、シン·ヨンスクさんからそんな話を聞いた。 私は気分が良くなるように、「一生懸命やる」という意味で言ってくれたのだろうか。
「ドラキュラ」をする時、チョ·ジョンウンさんも「どうしてそんなふうにするんだ」と 言い、最近はパク·ガンヒョンが「デスノート」の時に見たこともあるけど、「モーツァルト!」と言いながら本当にそう言っていたよ。 作品をするたびに先輩と後輩たちが私を表現する言葉がそうだった。 みんな最善を尽くしているので私にはよく分からない。 ただ感じられるままにするのだ。 意味を込めて話してくれたので、『何か私だけの長所があるんだな』そう思った。」





-公演が終わってから感情的にも体力的にも大変だと思うが。

「体力が大変だ。 特に「モーツァルト!」がそうだ。 最後に「もうこれ以上できない」って セリフがあるんだけど、本気だ。(笑い) 演技にはまってそういうこともあるだろうが、その時になると、全身が汗と鼻水、涙で濡れている。 「僕は出来ないと思う、もう終わらせない。 もう控え室に入る」っていう感じで 言うのもある。 ピアノが回るときはほとんど半気絶している。 「モーツァルト!」は緊張する理由が「間違うか心配で」「できないか心配で」ではない。 息が切れるということを知って、 始めなければならない緊張感がある。 こうしたミュージカルはなかった。」


-「モーツァルト!」がすごく大変でタイトルロールをした俳優たちが二度としたくないミュージカルに数えるそうだよ。 どうか。

「いい作品で比重が大きいのはありがたいが、ひどいから。(笑い) 初演の時もすごく大変だった記憶がある。 その時はミュージカルを初めてやったので、肌で感じるのが大変だと思ったが、違う。 一番大変な作品を私が最初にやったんだ。 体力的に大変なタイトルロールを たくさんしてきたんだけど、 今回「モーツァルト!」をしたら、 絶対にこれが一番大変だと思ったんだ。 少なくとも、大韓民国のミュージカル男子タイトルロールの中ではトップであり、大変だと思う。 曲数も多いけど、 まずステージから降りない。 第2幕の時は5場からカーテンコールまでずっと舞台にいる。 少し変わったからだというのもある。 練習する時台本を見ながら 「まさかまた出てくるの?」って 言って、台本を渡したら 「また出てくるの?」って言った。 舞台が終わったなら退場でもしなければならないのに、退場せず暗転が解けて、そこですぐ起きたり、他人のナンバーをする時も舞台にいる。 私が歌うのもあれだけ多いのに、他の俳優たちがピアノを弾いてくれたり、指揮をしたり、横に座って聞いていたり。 わぁ!大変だよ。」





-今回の公演で意見を出したことはあるか。

「どのみち会議を経て決めるのだから、自分のために入ったとは考えないが、ナンバーの『赤いコート』をアピールした。 私が初演と再演に参加し、今回が6演だ。 その間にすごくたくさん変わったよ。 前シーズンは『赤いコート』がなかったそうだ。 私は『赤いコート』が情緒上モーツァルトの性格を最も効果的に示す集約体だと思った。 モーツァルトの明るくて陽気で茶目っ気たっぷりの性格と音楽を書くことを幸せに思う姿をその曲で見せてくれる。 その曲が抜けると、対比にならないから悲しみも半減しそうだった。 オム·ホンヒョン代表に 『赤いコート』を入れたらいいって 言ったんだ。 会議で演出さんがいいと言って入れたのだろう。

また、初練習の時、私が初演の記憶そのまま男爵夫人が『黄金星』を歌うと、すごく幸せそうに眺めていた。 ところで演出さんがなんでそうするのか 聞いてたんだよ。 黄金星を見ないといけないけど、 父が防ぐことについて 分解してほしいと言ったんだ。 自分を納得させてほしいと言われたので、私は『黄金星』がモーツァルトの呪文だと思うと話した。 『黄金星』を探すことを望むだけ何かしたいことがあるのに、言葉で説明できなかったことを男爵夫人がその歌を通じてヒントを与える。 「そうだ、僕がお父さんに 言いたいことがこれだった」って思えるように。 黄金星は飾ったもので、本物の星ではないが、リフレーンしながら、自分がこれまで探そうとしたが、見つけられなかった黄金星の幻想を目にする。 その時は誰よりも恍惚とさせるだろう。 他の俳優たちはどうやって演技しているのか分からないが、私は一番明るく、本当に金銀財宝を見たような表情と心を持とうと思う。 その話をしたら納得できたといって、そうしろと認められた。」



-アドリブも多くないか。

「アドリブはほとんど思い通りにやっている。 僕だけでなく、カンヒョンやウンテさんも違うだろう。 若干の自律性があってやり方次第だ。 やってみると面白いことはたくさんあるが、やりすぎないように、 途中でいつも綱引きをする。 たくさん見に来てくださる方達は少なくとも2~3回は見たりするので、そんな方達に少しでも楽しさを与えたくて沢山考えて臨む。 劇を損なわない範囲内でのアドリブならした方がいいと思う。 それがライブで行われるミュージカルの醍醐味ではないか。 観客の反応もいい。 たまに反応が良くなければ、その日は憂鬱だ。 「大爆笑したら後にすらすらと解けて(笑)」「正直、私は思ったより笑わせるのが素質がある。 素質よりも勘と言える。 舞台で面白くなりそうだと思ってやれば、面白くないと思ったことは一度もなかった。 もちろん『パン』と『バン』の違いはあると思うけど、みんな面白く思っていたよ。」




-俳優人生のターニングポイントになった作品は何か。

「まず、私の人生のターニングポイントは『モーツァルト!』だ。 「歌手を諦めなければいけないのか」そんな気持ちで大きな変化を夢見て東方神起から出たが、困難があった。 その時「モーツァルト!」がミュージカル俳優としての第一歩を導き、ミュージカルを一生懸命やってみたいという気持ちにさせた作品だ。 僕の口ではこういう話をするのはとても難しいけど、 「アイドル歌手がミュージカルをする」で ミュージカル俳優としてある程度認めてくれた作品が「エリザベート」だった。 これからは賞をもらえないと思っていた私が、その作品で授賞式で主演男優賞を受賞した。 そして、「大韓民国ミュージカルの一軸になって、役に立つ人になってほしい」と決心した。 ミュージカルで再起ではない再起ができ、その感謝に応えたいという気持ちも大きかった。 そのため、怖くはあったが、創作ミュージカルにも積極的に飛び込んだ。 今でも1年に1回は絶対に創作を何とかしようと思っている。」


-練習過程で聞いた助言や役に立った言葉があれば。

「良い言葉をたくさん聞いたが、『モーツァルト!』初演時に演出家で、今回芸術監督として参加されたユ·ヒソンソウル芸術団理事長が最初に言ってくれた言葉が一番大きく残った。 今はかなり変わったが、以前はミュージカルを声楽家·オペラ歌手の発声でするのが枠組みのような雰囲気だった。 自分なりに声楽の発声を真似ようとして、こうもしてみてあれほどまでにしていたが、ユ·ヒソン演出家に「君がやっている道は絶対間違っていないだろう」と言われたのを聞いて勇気づけられた。 私の演技と歌の個性を生かせと言われた。 また、「どの俳優も好き嫌いがあるから、好き嫌いを意識しすぎず、自分に好き嫌いができるよう、メリットを強調するように」と話してくれた。 「あなただけの武器であなたの演技を磨けば、あなたが好きな人たちはきっとあなたの公演を見るよ」という言葉に確信を持てるようになった。 おかげさまで、「どうしようもない」という道が見えたようだ。 まだその言葉が私にとって転換点として残っており感謝している。」




-欲が出る作品があるか。

「するのはやりたいけど、女性の役とか、もっと年を取らなきゃいけないとか、そういう作品。 主演欲はない。 後でモーツァルトのお父さん役をしながら違う感情を受けることもできるし、自然に年を取って行くままにその年に合う役割をしながらミュージカル俳優としてずっと行きたい」 その時までするのが幸せだと思う。」


-これからの目標は何か。

「目の前の歩みを一つ一つきちんと終えながら歩いてくると、10年が過ぎた。 「今与えられたことに最善を尽くそう」 「恥ずかしくないようにしよう」 こうやってここまで来たし、 これからも同じだ。 遠くの山を見るのは私にとって贅沢だ。」










その他~~~

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