NPO総会を終えて、昼飲みしました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、うっすらとした雲に全体を覆われて、晴れ間は見えません。昨日が暑い1日だったので、ちょっとホッとします。

さて昨日は通常の土曜日ならばオフなのですが、水曜金曜に非常勤で理事を務めるNPOの、年に1回の定時総会を13時から開催しました。10年以上前から、友人が奥様を理事長として設立したNPOの経理をお手伝いとして参加して来ました。しかし、友人が病気で今年理事を退任してからは、理事長を放っておくわけにもいかず、いわば主催者の側に立って運営して参りました。総会は1時間40分ほどで無事に終了し、続いて開いた理事会は理事5名、監事1名でほぼ2分で終結。その後ファミレスで昼からビールをガブガブ、プハーッと飲んで、ホッとしたひと時を過ごしたのでした。