「かつや」に行かなくなった木曜日 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、うすら明るい。低空にはモクモク雲。まだまだ梅雨はやって来ない。

さて昨日は木曜日なのに家で朝食を食べて出掛けました。というのも木曜日は仕事先に向かう前に、必ず「かつや」で朝定食を食べていた。だから朝食抜きで出かけていました。ところが先週内装工事で2週間休んでいた「かつや」を久しぶりに訪問、朝定食を頼もうとしたところ、6月末まで有効と書いてある100円割引クーポンが、機械で読み込んで貰えず購入を断念しました。そんなわけでお昼はセブンイレブンで買って食べたのが「カップヌードルビッグ」。結構な分量です。プラスおにぎり1個で十分な昼食になりました。