事実上、5日ぶりの1時間ランでした | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、どんよりと重たい雲に塞がれています。でも雲間から微かな陽射しもあって明るい。晴れて来そうです。

さて自分ごとをブログに日記がわりに更新する日々、あまり変わり映えしない日常ですが、基本としては早寝早起きで規則正しい生活。夕食時(時にはランチでも)缶ビールのタブをプシュッとする瞬間が待ち遠しい。でも月曜日の休肝日、始めました。

ランニングについては1日おきのジムのトレッドミルで1時間走ることを基本としております。しかし、どうしても仕事が1週間単位で動いてますので、最近は水曜、金曜の仕事帰りと日曜の午前中が都合がよく、時折り月曜、火曜にジムにいくことにしていました。その場合、連日ランということも当たり前にあるわけですが、それがなかなか実現できていません、70歳になって足の疲労が抜けにくくなっているのも厳然たる事実。

実は今週日曜の朝、寝坊をしまして自宅を出たのが9時半過ぎ。13時に新宿で約束があったため、結局途中立ち寄ったMスポーツセンターには1時間半しか時間がありませんでした。身支度とシャワーの時間を考慮しても1時間ランは無理、しかも17台のトレッドミルが満杯、10分間待って1セット30分ランで終了。そして昨日は都内のNPO の仕事帰り、T体育館のトレッドミル、8台のうち1台だけ空いていました。ラッキー、20分ごとに給水して1時間合計11.2kmのランニングを終了しました。結局金曜日以来、5日ぶりの1時間ラン、月曜日走れば良かったのにね、と思っても後の祭り。明日(金曜日)は仕事帰りにしっかり走ります。