大相撲夏場所7日目、大関琴櫻、全勝宇良に土を付ける | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、どんよりとした雨雲に覆われています。夜には雨が降るとの予報です。

さて昨日は毎週土曜日の日課で妻の実家が経営する商店に行き、帳簿のチェックを致しました。4月末日が決算日なので、PCを持ち込んで事務作業も少々。92歳の義父が経営する赤字の会社、周囲の人間は店をたたんで欲しいと思っていますが、義父がやることがなくなると寝たきり生活になるのを恐れて踏み切れない。確かに補聴器を付けてもよく聞こえてないので会話は不自由ですが、頭はしっかりしている。なかなかに難しいところです。

夜は多摩川の河川敷で上演している野外劇を観に行って、帰宅したのは20時半過ぎ。夕食の支度をしながら、大相撲夏場所7日目の視聴を開始しました。カドバン大関の霧島が休場しました。首の怪我で全治2週間との診断で、今場所の負け越しと名古屋場所での大関陥落がほぼ確定しました。関脇若元春も休場で、横綱、2大関、関脇、小結(朝乃山)、役力士5人が休場という異例の展開になりました。ただ1人全勝の宇良を大関琴櫻が押し倒し、1敗力士が5人並びました。こうなると優勝候補筆頭は、前日に琴櫻を倒した新小結の大の里ということになりますか。この日も若手の熱海富士に攻め込まれましたが、下手出し投げで逆転勝ち、勝負強さを発揮しました。しかし、2敗にはなったものの祖父の四股名をもらった琴櫻に期待したいですね。どうなりますか。今日も18時過ぎに帰宅してから、録画視聴を楽しむ予定です。