大相撲夏場所5日目、カドバン大関霧島、新小結大の里に敗れて4敗 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、久々にすっきりとした五月晴れになりました。富士山の雄姿も拝めました。

さて昨日は週に1回木曜日に通う都内の事業所に。帰りは(早!)は横浜駅で降りて、書店で雑誌を2冊購入。さらにファミレスで生ビール1杯とハイボール2杯をグビグビ。

帰宅時刻は午後7時、いつもは大相撲中継が結びとなる前に帰宅しての「追っかけ再生」でしたが、そんなわけで昨夜は帰宅後にのんびりと午後4時からの録画映像を視聴しました。

それにしても大相撲本場所中はブログネタに困らないので、本当に助かっています。昨日の一番はなんと言っても新小結の大の里が大関霧島に挑戦。霧島が本調子ならば予想に反して、なんてこともあったかも知れませんが、今の霧島にはほぼ期待はできない。立ち合いに霧島が左下手をガッチリ握った時には一瞬期待はしたものの、グイグイと体を寄せる大の里の馬力を止める術もなく。カドバン大関は敢えなく寄り倒されたのでした。これで4敗か、もう勝ち越しするには厳しいいかも。残る10日間で7勝は、どうか?