インプラントの型取りの日程が決まりました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、雲ひとつない青空、よく晴れています。やや霞んだ西の空の向こうに富士山の姿がぼんやりと臨めます。今朝方は少し冷え込みましたが、昼からは暑くなりそうです。

さて昨日は週1回木曜日に通う都内の事業所でコンサルの仕事、その合間に歯科医を訪問しました。3月27日にインプラントの手術を終えて、土台が固まるのを待って被せ物を作ります。昨日は術後の埋め込んだ歯根の点検と全体のお掃除。1時間近くかかりましたが、口腔内をキレイにしてもらってスッキリしました。およそ1ヶ月後に最後の点検とお掃除、それから3週間後の7月初旬に型取りの予約をしました。去年の10月に左下の奥歯を抜歯してから、主に右側で噛む習慣となっておりましたが、7月からは久しぶりに左の奥歯を使えるようになりそう。今後は毎日の歯磨きがますます大切になります。皆さん、歯は大事ですよ、ホンマニ(なぜか関西弁?)。