朝コーヒーを飲んだのに、ジムでランニングをしました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、連日の快晴です。しかし、春らしく霞んだ空で見通しが悪く、富士山の雄姿を拝めることが出来ません。

さて昨日の日曜日は特に出かける用事もなく、いつもならゆったり目にクルマでKスポーツセンターに行くところ。ところが未明から松山英樹が健闘しているマスターズ中継を見ているうちに何故かアドレナリンが湧いて来て、8時台には出掛けたくなりました。こういう日はコーヒーを飲まないことにしております。何故ならカフェインの利尿作用が働くと思うから。しかし、昨日は早起きしたので無性にコーヒーの飲欲(淫欲ではない)が湧いて来て、マグカップに2杯半飲んでしまった。そして8時15分過ぎにクルマで出発、受付到着時刻は8時45分、いつもより1時間近く早い。

着替えてトレーニングルームでランニング開始。ここのトレッドミルは20分間MAXで予定時刻終了の都度、予約ボードに使用時刻を書き換えて、3セット走ります。幸い5台のマシーンは空いていて、3セット連続で1時間合計11.2kmのランニングを終了しました。コーヒーを飲んだ影響もあって、20分ごとに給水とトイレを繰り返し、それでも快調に走り切って、たくさん汗をかいたのでした。室内の湿度が60%台と結構高く大汗をかいたけど、大丈夫。もし80%を超えていたら緩んでいたかも。70歳の高齢ランナーは温度、湿度、体調を十分考慮して、無理をしないことが肝要だと思った次第です。