2日連続でお花見に行って来たのだ | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、朝6時には朝靄が立ち込めて全くの視界不良だったのに、8時を過ぎて霧が晴れて明るくなって参りました。夜には雨になるようですから、出掛けても早めに帰ろうかと思います。

さて昨日は金曜日の情けないランニングを払拭しようと、起床時からジムに行く時刻を見定めていました。平日は9時開場のKスポーツセンターも、日曜日は7時45分の早朝から営業しています。でも起きたばかりでは体も思うように動かせません。朝一ランの時は控えているコーヒーも飲んだので、早く出掛けたい気持ちでしたが、まったりと朝を過ごしました。結局クルマで出掛けたのは8時過ぎ、受付到着時刻は8時40分でした。日曜の常連さんに「今日は早いじゃないか」と声掛けされました。通常より1時間以上早い入場でした。

軽くストレッチをしてからトレッドミルでランニング開始。ここは20分MAXなので、予約を3回取り直して合計1時間走ります。まあ3月24日のフルマラソン以降、2週間ぶりにちゃんと走り切りました。合計1時間11.3kmのランで汗だくになりました。

帰宅後は長女との約束がありました。根岸森林公園に連日の花見に行こうとの誘い。目的はサクラを背景の写真撮影、被写体は長女です。土曜日の目的は花見と弁当、日曜日は撮影目的で家で昼食後に出発、弁当も飲み物も持って行きません。行って良かったです。花曇りで涼しい土曜日とは一転、半袖でも過ごせそうな暖かい春爛漫の気候で、満開のサクラを満喫しました。こんな上々の気分、コロナ禍を挟んで何年ぶりでしょうか。それにしても開花宣言したばかりの横浜のサクラ、早くも満開となりました。