新橋の飲食店爆発事故、上階のガス漏れが原因かと | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、完全な梅雨空です。でも雨は降らないようで、これから晴れ間になるそうです。今日はさらに暑い日になりそう。

さて昨日はNPOでの仕事帰り、徒歩でT体育館に行きました。ここのところいい走りが出来ていなかったので、なんとかしたいと思いましたが、結果は良かったです。軽くストレッチをしてから30分間2セット、ビルドアップ走が出来ました。合計1時間11.3kmのランニングで汗だくになりました。

ところで3日の新橋飲食店のガス爆発事故、当の飲食店ではガスを使用せずに電気で調理していたそうです。そこで警察が調べたところ、どうやら上階の3階の内装工事中に作業員がガス管に触れてガス漏れが生じていた模様。とんでもないことです。せめて死者が出なかったことが不幸中の幸い。事故現場となった2階の店舗はむしろ被害者ということが分かりました。賠償の話はきちんと進めてほしいと思いました。