11連休の10日目、ジムでランニングをして参りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、久しぶりの晴天です。青空に絹の布の様なサラリとした雲が漂っています。これから歌舞伎座に出掛けます。

さて昨日の午前中はものすごい雨でした。午後に晴れることは分かっていましたので、洗濯は晴れてから始めました。午後に義父の補聴器調整の予約を入れていましたが、パリから帰国中の義妹が付き添ってくれたので、私は往復の運転専任でした。楽でした。

補聴器調整を終え、2人を送り届けて向かった先は横浜市Kスポーツセンター。平日の午後に行くことは珍しいです。空いていました。軽くストレッチをしてトレッドミルでランニング開始。20分間3セットのビルドアップ走。1時間合計で11.3kmのランを終了して、シャワーを浴びて帰宅しました。

ホテル住まいの義妹は英語仏語ばかりでなく、独語も堪能。長女が大学でのドイツ語に苦労しているのを見かねて、臨時の家庭教師をかって出てくれました。長女が義妹を訪ねている間に私はシウマイを作って先に夕食を済ませました。ビールをグビグビ、プハーッとやりながら、自作のシウマイを堪能したのでした。