北風を突いて1時間のランニング、ジムの中ですけど、、、 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、雲ひとつない快晴です。昨日から冬に逆戻りしたようで寒い日が続いています。冬空に富士山が鮮やかです。

さて昨日は強烈な北風に見舞われましたが、朝一番で走ろうとクルマで横浜市Kスポーツセンターに向かいました。たまには外で走ろうかと思うのですが、前日に花粉の大量飛散に見舞われて、まさに悲惨な状態に。これまでは目だけの花粉症で、くしゃみとか鼻水とは無縁だったのでしたが、月曜日の外出では帰宅した途端にくしゃみを3連発、ついに鼻も花粉症になってしまいました。原因としては花粉防御のためのメガネがマスクをすると曇ってしまうので、その対策として鼻出しマスクにしたこと。おまけに天気が良かったので、帰りは地下鉄の虎ノ門駅から新橋駅までひと駅分歩きました。散歩がてらのつもりでしたが、大量の花粉を吸い込んでしまったのでした。まあ月曜日は早めに入浴してぐっすり睡眠をとったら、昨日の朝はほぼ症状は治まっていました。

そんなわけで昨日は朝食のコーヒーは抜いて、クルマで横浜市Kスポーツセンターへ。受付到着は9時25分、受け取った札は13番、空いておりました。5台あるトレッドミルのランナーは2人だけ。20分間3セット連続、予約される不安もなく1時間走りました。3セット目はやや緩んで、合計距離は11.0kmでした。まだボイラーの交換工事は終了しておらず、シャワーが使えません。家でシャンプーするために急いで帰宅しました。

昨日は気温が低く冬に逆戻りしたよう、しかも北風が強かった。クルマでの移動でしたので、花粉の影響もほとんど受けずに午後の時間を快適に過ごしたのでした。

本日はこれから都内の仕事で電車での移動。花粉対策をしっかり施して出掛けます。