新型コロナウイルス3度目のPCR検査、今回も陰性を確認 | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、大きな雲に覆われています。早朝は久しぶりに富士山がスッキリ見えましたが、8時過ぎには雲に隠れてしまいました。スッキリ富士山の姿は撮っておきました。

さて昨日はNPOに通う日だったのですが、このところ立て込んでいた仕事が一段落したので、お休みさせていただきました。午前中よりMスポーツセンターに行き、1時間のランニング。11.2km走りました。シャワーを浴びてからJRで都内の公共施設での会合に参加。

ところで新型コロナウイルスの第8波の最中ではありますが、どうやら感染の拡大は避けられているようですね。私個人としては1昨年、昨年とPCR検査を受けていずれも陰性を確認済み。ワクチンは4回目まで接種済み。5回目のワクチン接種券は横浜市から届いてはおりますが、これは保留中です。ところでオミクロン株の感染力はものすごいですね。昨年11月に私の身近なところで初めて陽性者が出ました。NPOの指導員から陽性者が出て当日勤務していた5人のうち4人の感染が判明。その際私は出勤してなかったのでPCR検査は受けませんでした。しかし、先々週ただ1人の非感染者だった男性が感染しました。過去に感染した職員はさすがに免疫が出来ていたため、PCR検査結果は陰性でした。保健所の指導で私も検査を求められました。私は濃厚接触者でもなく、発生当日には勤務してなかったのですが、一応検査を受けました。当然のことながら陰性でした。そんなわけで猛威を振るったオミクロン株ですが、どうやらやり過ごしてこれたようです。

まあ、これからも油断しないようにはいたします。