電子メモパッドなるものを買ったのだ | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、青空を背景にハケで掃いたような薄い雲が漂っています。2月に月替わりして暖かくなってきたようです。

さて昨日は前日に確定申告も終わって、特に出かける予定もなく、家の用事などを多めにこなして過ごしました。しかし、必要な買い物がありました。コピー用紙です。近隣の家電量販店には徒歩でも行けるのですが、500枚のコピー用紙一締めは重いので、クルマで出掛けました。機械式の駐車場から愛車を出すのに5〜10分かかりますが、乗っている時間は信号待ちを除けば1〜2分。

本命の買い物は1分で終わるのですが、ついでに何か買おうと物色してすぐに決めたものは、これです。↓

最近耳が遠くなった義父は補聴器の調整がうまく進まず、肝心な話は筆談が必要です。これは便利!780円と格安でもあったので、即買いしました。