仕事帰りに連日のジムラン、11.3km走りました | 妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

妻を亡くした夫と母親を亡くした娘の生活

2016年9月病院で愛妻が亡くなりました
夫は翌年大学生になった娘と愛犬2匹と暮らしていました
2022年11月二女が動物病院で亡くなりました
2024年1月に三女が後を追うように亡くなりました
大学生の娘と二人家族になりました

今朝の横浜の空、明るいです。全体的に薄い雲に覆われていますが、晴れて昨日よりは暖かい1日になりそうです。

さて昨日の空は快晴でしたが、風が冷たかったです。前日の最高気温が20℃だったのに、12℃と一気に下がってしまいました。それでも平年並みだとか。

緊急事態宣言が3月7日に期日を迎えますが、どうやら首都圏1都3県では2週間ほど延長の方向で調整されるようです。菅首相の会見を見ても、それぞれの首長たちの発言からして、延長が妥当なところでしょうね。

ところで昨日は仕事帰りにいつものT体育館に寄ってランニングをして来ました。火曜日に1時間走ったので、足の状態によっては軽めに仕上げても良かったのですが、快調に1時間走りました。11.3kmでした。走り終えた時点でびっしょりと汗をかきましたが、ここのトレーニングルームは北向きの窓を感染症対策で全面開放しています。ストレッチを10分間ほどしているうちに異常に気付きました。吹き抜けた北風が汗で濡れたウェアを急速に冷やしたため、くしゃみが出そうになりました。コロナ禍のトレーニングルームでくしゃみをしたら、恐怖を感じる人がいると思い、懸命に抑えました。急いで更衣室に引き上げ、熱いシャワーを浴びましたが、しばらくはくしゃみが止まりませんでした。幸い風邪をひくには至らず無事に治りましたが、気温の変動が激しいので気を付けなければいけないと思いました。

令和3年の3月3日、語呂のいい1日でしたが、特筆すべき何事もなく、無事に終えたのでした。