アラフォーピカママです(^-^)/

今回酒の石川さんのイベント、

年間200万本を生産する銘醸ワイナリーの代表作!!

カルロス・プラザ・ホーベン をプレゼントに参加しています

そしてこの度お試しできましたので感想とご紹介です

と、その前に商品のご説明をすこし・・・

(以下説明文はメーカーサイトから一部転記)

スペインのポルトガルと国境を接する地方、

「エクストレマドゥーラ」を代表する、1870年より

年間200万本を生産する銘醸ワイナリーの代表銘柄
「カルロス・プラザ・ホーベン」海抜700mに所在し、

冬は雪が降る時もあれど、夏は極度の暑さにも見舞われる、

極度な寒暖の差によって生み出された他の地方では

絶対に味わえない深みのあるテンプラニーリョが最大の特徴

しっかりとボディーの効いたシラーとのバランスが、

絶妙なアロマを醸し出す、至高の一本と言える代物です


と、きけばさぞかしお値段も・・・とおもうところですが

その後の説明でそれは打ち消され~というのは

「顔良し、味良し、価格良し」


と、コストパフォーマンスは、すこぶる高いということなんですね!

ならば思う存分と飲んでみました↓感想です


まずはパッケージが素敵でホムパによさそう

これから年末にかけイベントが多いのでそんなときにも活躍しそう!

家のみするなら飲んだ後はボトルを少しの間飾っていたいかな~







赤ワインは大好きで飲みなれていますので、

特別な日に限らずよく飲たいからコスパのよいこちらも

いつものワインとして視野範囲内!


味はフルーティーで後味に酸味が残る感じです

香りよく甘く~寄ってきて最後は突き放すと言う感じでしょうか(^^)


わたしは飲みやすくていつものワインとしてはいいとおもいます

後味はさっぱりめなのでお肉料理なんかによさそうです

顔良し、味良し、価格よし

まさにその通りなワインでした、これからの季節にぴったりな

オススメワインです


ペタしてね



アラフォーピカママです(^-^)/

わたしインド料理作りが好きで日記やメーカーサイトにも

レシピ投稿していることもあり今回マルハニチロさんの

モニターに興味あって参加しています、また、

このアジアン味シリーズをお試しすることができました!

食べた感想とご紹介させていただきますがその前にと~

商品のご説明を少し・・・

(以下説明文メーカーサイトより一部転記)

近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!

多彩な国の多彩なメニュー全6種類を缶詰に!

いずれもスパイスを多用し、

刺激的な辛さの本格アジアンに仕上げ、

旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、

ご家庭で気軽にお楽しみいただけます

缶なのでご飯にかげてそのまま食べれる

という便利さに、旅したようなおいしさ、これは

とても興味大でした


種類は6種

ガパオ

キーマカレー

ダッカルビ

タンドリーチキン

チキンケバブ

麻婆豆腐と・・・


こちら、麻婆豆腐以外は全て鶏肉を使用なので

鶏肉嫌いさんにはちょっと向かないかもしれません

わたしは鶏肉大好きなのでどれも食べてみたいし

早速食べたのがガパオとチキンケバブでした


この6種の中では一番辛くないのがこのガパオ

目玉焼きたしてどんぶりにしたら子供ちゃんもパクリ

わが子はインドカレーに慣れているので辛さもOK


辛さは~


一番辛くない味でもたまごを入れなかったとしても

予想以上に辛くなかったのでした


素材は~


鶏肉がゴロンと入っていてしっかり味付けがあり

どれも独特の個性があっておいしいとおもいます

そのまま食べる便利さとこのおいしさならリピもあり!



この缶詰のデザインもユニークだとおもいました


一番辛いのはダッカルビのようです


ガパオは一番辛くなくそぼろ仕立てで食べやすいです



なので、この人も左下矢印食べちゃいました~

(辛くても子供が食べれるかどうかは個人差あります)


チキンケバブはカレーっぽい仕上がりでコクがあり

レタスやネギをチョイ足しすると合います

こちらも辛さになれているせいかそんなに辛くなく

ふつうに美味しかったですヨ


辛いの勢ぞろいとおもいきや家族で楽しめるくらい

辛さに左右されずに異国の味をわたしはたのしめました




ペタしてね

アラフォーピカママです(^O^)/


今回マイラボのシェフズ米 のモニターに参加中です

イベント内容はプレミアム雑穀シェフズ米 の商品モニターで

プレミアム雑穀シェフズ米 お試しパック



今回厳選15種雑穀で栄養満点!ふっくらモチモチの炊き上がり!

片岡シェフの自信作 プレミアム雑穀米 をお試しできましたので

試食した感想とご紹介をします



毎日食べるごはんがさらに栄養満点だったら便利でお得な感じ!

好き嫌いのある家族も好きなご飯で栄養サポートあれば安心です

わが家も白米だけで食べず栄養サポートで麦を入れていましたが

雑穀なんて更にイイ!ということでこちらの商品に興味ありました

それでは使用感想です

と、その前に商品のご説明をすこし・・・

(以下説明文メーカーサイトより一部転記)

こちらはイタリアンの名店「アルポルト」の片岡シェフが太鼓判押す

マイラボさんのプレミアム雑穀シェフズ米 》です

食物繊維やミネラル、鉄分、カルシウム、必須アミノ酸など、

健やかなカラダに必要な栄養分がバランスよく手軽に摂取できます

そのヒミツは、産地・ブランドに厳選を重ねた15種類の雑穀をブレンド

ひえやあわ、古代米といった日本古来のものにくわえ雑穀の中でも

群を抜いて栄養価の高いキヌアや穀物には不足しがちな

必須アミノ酸を多く含んでいるアマランサスなどを配合

その結果、ご飯一膳でなんと!

16品目もの栄養摂取が可能な自然のバランス栄養食なのです



この片岡シェフのシェフズ米

ご説明はこの程度にして実際食べてみましたので感想です



いつものようにご飯を炊くときいつもの麦の代わりにシェフズ米

米1合に対し10g~15gなので3合では1袋30g使いますが

子供が苦手かもしれないとおもったので半分にしておきました

こうゆうのって薬と違うから規定どおりでなくてもいいので

水とか調整して好みでよいとおもうんですよね



見てください!!半分でもこんなに色がかわっていて

いつもの麦入りごはんとは大違いでこれは新鮮です

黒米入っているせいかお赤飯みたいに赤く私は好きだなー



いつものご飯よりもちっとしているのはもち米のせいでしょうね

いろんな穀物の味がして甘みがありご飯のお供いらないくらい

味がしっかりしています・・・で、子供ですが~


ガンガン食べまくっていました(^o^)

あーよかった!!

初めは「ごましお(雑穀米のこと)入れないで~(>_<)」

なんて言っていたものだからてっきり食べないかなと・・・

一番食べてもらいたい人に食べてもらえてシアワセ♪

子供ですと見た目で決めちゃうのでとりあえず食べさせる

すると意外な反応返ってくるかも!?

パパさんは健康志向なのでこういった雑穀米進んで食べます

男の人はもち米好きな人多いから結構好きで食べるかも

私もこの味は好き、たまに白米とかでいいかな~というほど

おいしく毎日栄養サポートするならこのシェフズ米オススメです


以上がMy Labさんより米厳選15種雑穀で栄養満点!

プレミアム雑穀シェフズの感想とご紹介でした!!


ペタしてね


アラフォーピカママです(^O^)/


たまに起こるパソコントラブルをネットで調べて自己解決


覚書程度に綴っています


時間:2014年10月16日午後~数時間


状態:MSNのトップページよりサインインしようと


クリックするも真っ白な画面に変るだけ


原因とおもわれること:


ネット状態がスムーズでなく強制終了数回と


その間更新プログラム働く


解決するまでしたこと:(4以降が解決への大きな要因)


1、更新プログラムを全て更新


2、インターネットオプションより閲覧履歴の削除


3、デフラグ


4、インターネットOPのセキュリティより


「すべてのソーンを規定のレベルへリセット」を選択


5、インターネットOPのプライバシーで


「既定」を選択(もしくは選択されていることを確認)


6、インターネットOPの詳細設定で


「サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする」


のチェックを一時はずしてサインインしてみる


ネットに出ていたトラブルシューティングを参考にサインイン


できるようになりhotmailを使用できるようになりました


ペタしてね



アラフォーピカママです(^O^)/

今回センシンレン楽天市場店さんのモニターに参加中です


イベント内容はこちらの商品モニターです

ハーブセンシンレンで作ったハミガキ粉と石鹸です

お試しすることができましたので使用感想とご紹介です

と、その前に商品のご説明をすこし・・


まず提供元の企業名でもありますセンシンレンは

別名アンドログラフィスは中国やタイ、インドやパキスタン

の森林などに生息する植物だそうです

茎と葉は薬用として、アジアでは古くから薬効のある植物

として伝統的に使用されてきた、歴史のあるハーブで

欧米ではかなり注目されているそうです

商品は石鹸やハミガキなど アトピーのかたには石鹸を

歯周病のかたにはハミガキがオススメです

わが家はコドモが肌が弱くわたしが歯周病ですから

家族で使えそうな商品だとおもいました!!



まず究極天然石鹸 ソープA&P

原材料名: 石けん素地、スクロース、グリセリン、アンドログラフィスパニキュラタ葉エキス、ハチミツ、水、エタノール、加水分解コラーゲン、セリシン、ヒアルロン酸Na、リンゴ果汁、エリスリトール、酢、シソ葉エキス、ウメ果実エキス、クエン酸、アスコルビル酸、香料、リンゴ酸、ステビアエキス、シアノコバラミン、ピリドキシン、リボフラビン、フィチン酸 内容量: 100g(枠練り石鹸)


そしてA&P 歯磨き

原材料名: 水、炭酸Ca(研磨剤)、海塩(香味剤)、グリセリン(潤滑剤)、アンドログラフィスパニキュラタ葉エキス(湿潤剤)、ソルビトール(湿潤剤)、キシリトール(甘味剤)、キサンタンガム、カラギーナン(粘結剤)、グリチルリチン酸2K(湿潤剤)、ヒドロキシアパタイト(研磨剤)、ハッカ油(清涼剤) 内容量: 120g



詳しくは こちらをご覧ください!!→ http://www.rakuten.co.jp/senshinren/


楽天でも簡単に購入ができます!→https://www.facebook.com/pages/センシンレン-楽天市場店/692410524140995


ちなみにハーブなどのコスメやケア剤にとても興味がある

というだけの私がこちらの商品の応募に至った理由ですが、

数年前世界最古の薬屋さんにまで訪ねたことがあります

世界最古の薬屋さんはハーブやさんで歴史があります

今やハーブや香水などを取扱うブランドショップですが

センシンレンの効用をこのイベントでしって、

「あ、アレに似ている!!」

とおもったのがそちらでお土産として購入したリキュール!

マラリアの治療薬で使われたキニーネ(キナの木)の樹皮

を中心に他ハーブで作ったものです、このキニーネ、

マラリアの治療薬になるほどのもので、ペルーが誇る

3大植物3大奇跡とまで言われました、そんなわけで

過去の歴史を見るとハーブで救われた事実が多いこと!

センシンレンもまた多くの疾患に治療効果があるという

奇跡の植物とも呼ばれている存在ということですから~
何世紀にもわたり鼻や喉の呼吸器感染や熱、ヘルペスなど

様々な慢性および感染症の治療に使用され北欧では風邪

の予防・治療薬として一般的に使用されるなど、人々に広く

愛されているハーブ、センシンレンなのだそうです

そしてこちらのイベントのおかげで驚きの事実をしりました!

モニター商品と同梱されていた書籍

こちらセンシンレン楽天市場店さん限定で取扱うという書籍



『センシンレン 医学修士ジーン・バリラ著』によりますと

アメリカの国立ガン研究所が推奨するほどのセンシンレンは

最近の研究ではガンやエイズ、様々な細菌性・ウイルス性

疾患にも効果があることがわかり新たな注目を浴びています
これが本当のミラクルハーブといわれる由縁のようですよね

私なんだか、ガンに対しての向き合い方変っちゃうな~てね

それにデング熱とか世界史上最強といわれるエボラ出血熱

世界的に流行りだした怖い伝染病ですが今こそハーブの力

もう一度試してみたいですよね

とか、大きな話になってしまいましたが・・・もっと身近な話題

今、歯周病が一番目の上のたんこぶ状態、気になっています

もう抜くしかないのかなって言うところまで来ていて仕方なし

抜かずに治療で遅らせる手段とっています(ね、ひどいでしょ)

でもちょっとこのハミガキ粉、もう少し明るい兆し

あのセンシンレンからできているわけですから何か変るかも

とおもって毎日セッセとはじめました

▼使用した感想▼

このハミガキ粉の色、濃い緑色というか草色

香りは甘めで渋い草の香りですがいかにも効きそうな感じ

泡はおもっていたとおりあまり立たないので電動ブラシ向き?

長く磨ける人向きだとはおもいます

味ですが香味剤で入っている海塩のせいかしょっぱい

そして苦味があってハッカの味で締められているから

後味はわりとスッキリだけが残るようでした

市販のハミガキ粉よりは全然おいしい味ではないけれど

キライな味ではない、いかにも効きそうだからかも!




石鹸のほうはお肌の弱い子供ちゃん用に使用中です

アトピーではないのですが産まれてまもなくからお肌が弱く

だいぶよくなりましたが敏感です

こちらの石鹸はハミガキ粉のように渋い香りとかはなく

甘い香りで成分のウメとか蜂蜜の香りがきいてイイ香り~

しっとりと優しい洗いあがりでいかにもお肌に良さそうです

肌トラブルもなさそうなのでこのまま続けてみます

また変化ありましたらご報告こちらに追記させていただきます


以上センシンレン楽天市場店さんより

脅威のハーブ センシンレンで作った天然石鹸&歯磨き

の使用報告とご紹介でした


ペタしてね







アラフォーピカママです(^O^)/

今回セメダインさんのイベントに参加中です

イベント内容はこちらの商品モニターです

素敵な商品をお試しできましたので使用感想とご紹介します

と、その前に

▼商品のご説明を少し・・・▼

(以下説明文はメーカーサイトより一部転記)


セメダイン PASTE(パステ)


紙を貼るだけじゃなくいろいろな用途に使用できる水性のり

ペーパークラフト、手芸、工芸など様々なシーンで使えます

使い方は簡単で紙の場合片面に薄く塗り張合わせるだけ

金属やプラスチックは両面に薄く塗り2分ほど待ってから

(乾かす)張合わせます




▼さて使用してみました▼

見た目も愛らしく、文具でスケルトンピンクなんておしゃれ!

幅広い用途に使えるから携帯していても便利なので

こんなおしゃれだとちょっとしたコスメ感覚になっちゃいます

家ではおりがみをよくするのでのりとしても使用できますが



我子、わんぱくざかりの男の子なのでよくおもちゃ壊します

木製とプラスチックのおもちゃが多いのでこちらがあると

とっても便利ですしとにかく頻繁にこういうことが起こるので

慎重に取扱うようなボンドだとどうしても面倒になりますが

これなら壊しても「はい、いいよ~なおしてあげる♪」

とやさしくなれるので子供のためにもよいのかなぁ~(^。^)



使ってみると先端がギザギザで平らに塗りやすく

にぎりやすくもちやすいので子供もすぐ慣れそうです

手についても洗えば落とせてやさしく素敵な文房具なので

とーっても気に入ったのでリピ決定です!!

以上セメダインさんより紙を貼るだけののりはもう卒業!


PASTE(パステ)のご紹介でした


ペタしてね




アラフォーピカママです(^O^)/

今回ロッテのモニター/キャンペーンに参加中です

イベント内容はこちらの新商品モニターです
ロッテの新商品「&DARK」の

「ストロベリー味」と「シャルドネ味」のセットです

ではお試しした感想を~と、その前に、


▼商品のご説明を少し▼

(以下商品の説明はメーカーサイトより一部転記)


チョコレートが大好きでワインとよくいただきます

今回のロッテのチョコはそんなワインと合いそうで興味大!

本格ダークチョコレートに厳選したカカオ&華やかストロベリー は

本格ダークチョコレートは厳選したカカオこだわりの製法で

フリーズドライ化した甘酸っぱい ストロベリーと

爽やかシャルドネ味はこだわりの製法でフリーズドライ化

したシャルドネが上品なひと時を演出してくれます

では、お試ししてみました!


▼お試した感想とご紹介です▼
おいしそうな果物のソースでも入っていそうな~
意外にも食感はソースでなくて
シャリとした果物味のクラッシュ!?の食感が!



ビターなチョコだけどただビターだけなのは
あまり好きじゃないわたしでも
これは味わいがあっておいしい~
チョコじたいに洋酒が入っていないのに
洋酒が入っているような錯覚もします
これはワインにぴったり!!
いつものワインが更においしくなった気も~



以上、ワインにぴったりな大人の本格ダークチョコレート

ロッテさんから~「ストロベリー味」と「シャルドネ味」です

大人のチョコの食べ方をしてみたいという方にはぜひ~

オススメです、お試ししてみてください!!


ペタしてね


ポチカム参加中


アラフォーピカママです(^O^)/

今回株式会社だいずデイズさんのイベントに参加中

イベント内容は 雑誌『Mart』新商品グランプリ2位!

今話題の「もち麦入り蒸し大豆」のお試しセットです


Mart新商品グランプリ2位!マルヤナギ話題の新商品

雑誌Mart新商品グランプリ2位獲得の話題の商品入り!

マルヤナギ『もち麦入り蒸し大豆』2袋、

マルヤナギ『やわらか雑穀ミックス』1袋、

だいずデイズ『スーパー発芽大豆50g』1袋、

だいずデイズ『スーパー発芽黒豆』1袋




お試しできましたのでご使用感想とご紹介です

封をあけたらそのまま使えるので水も火もいらず

これなら日常のほかアウトドアや防災時にも

とっても便利に使えるストック素材としてもイイ!


~サラダに~

レタスとマスカルポーネチーズと一緒に





~混ぜご飯に~

塩昆布とご飯と一緒に




そのほかスープやカレーにトッピングしたり

自然なマメの味だけなので幅広い料理に使えます

手軽だからヘルシーでから忙しい朝にもピッタリです

パパさんはグラノラやシリアルにトッピングしました

食感もプチプチしていてもとの食材をおいしくさせます

簡単にヘルシーな食事ができてほんと便利!!


以上、だいずデイズさんyほり

雑誌『Mart』新商品グランプリ2位!

「もち麦入り蒸し大豆」の使用感想とご紹介でした!

おいしくってオススメです★


ペタしてね

アラフォーピカママです(^O^)/

今回チーズの

さんのイベントに参加

イベント内容はコチラの商品モニターです

チーズの三祐さんより【イタリア産】

パルマラットマスカルポ-ネ 500g






マジカルチーズといわれるそのゆえんどおり

ティラミスの材料として一躍有名になった

味に深みをもたせるイタリア産フレッシュチーズ

チーズの三祐さんではこちら

【イタリア産】パルマラットマスカルポ-ネ 500g

1296円(税込み)とお得に購入できます

いくらおいしいと言っても充実の500gですから

最後までおいしく食べたいものです


早速わたしも調理してみましたのでご参考まで


マスカルポーネは主張が強くなく

それだけだと物足りなさもあるのに

素材にあわせるだけで味に奥行きをまたせる

まさにマジックチーズです





お店でもよくある

マスカルポーネとトマトのスパゲッティ

を家庭で作ってみました

3歳の子供ちゃんもこれにはおいしい~って

家庭菜園しているバジルをトッピングして


ベーグルもあったので

マスカルポーネとチョコバナナサンド

のせてトーストするだけですが作ってみました

ティラミスの材料だけあるマスカルポーネ

甘いスイーツ、チョコなどにもぴったりです








お料理にもお菓子作りにも万能キャラの

マスカルポーネはまだまだたっぷりあります

500gってけっこう使い応えありますね

また違ったレシピができたら追記してみます


そして早くも追記(笑)*******


今回クックパッドレシピを参考に勝手にアレンジ

「マスカルポーネのスィルキー」を作るつもりで~

スィルキーとはロシア風のベイクドチーズケーキ

だそうで本来カッテージチーズを使うそうですが

私がレシピ参考にさせていただいたかたは

マスカルポーネを使用、でも結局私もアレンジし

かなりはしおって作ってしまいましたので

本当のスィルキーとは少し違うかも!?


簡単にレシピですが

とき卵1個とレモン汁少々とマスカルポーネ100g

をまぜたら小麦粉80gベーキングパウダー適量

をまぜて本来てごねするところを私はヘラでまぜ

次に本来トースターでローストしフライパンで焼く

ところを私はいきなりフライパンで焼きましたけど

ホットケーキみたいに焼きやすくこれでも十分!!


見た目はホットケーキのようですが食感は

たい焼きの皮のようだと息子ちゃんが言ってました

夜食には少し重すぎたかな!?

でも食べちゃった!!おいしかったです

簡単なのでまたやりたいかな



こちらは大豆とレタスにマスカルポーネを使ったサラダ

ドレッシングをかけるとマスカルポーネの味がさらに

ひきたちおいしく感じます




以上チーズの三祐さんより

【イタリア産】パルマラットマスカルポ-ネ500g

のご紹介でした!!



輸入商品・自社加工品を取り扱っております、http://www.rakuten.co.jp/sanyu33/


ペタしてね

アラフォーピカママです(^O^)/

今回ドドさんのモニターに参加しています

イベント内容はこちらの商品モニターです


ドド 薬用 美白ピーリングジェル



~たった15秒。いつものケアの実感が高まる!?~

お試しできましたので使用感想とと紹介します

と、その前に商品のご説明をすこし・・・

(以下説明文、メーカーサイト一部転記あり)

(1)角質をポロポロOFF 毎日洗顔していても

古い角質や汚れは、溜まってしまいます

不要な角質・角栓・汚れを定期的に取り除く事で、

化粧水の浸透力もグンとUP!

(2)美白ケアも一緒にできる プラセンタエキス

配合で不要な角質・角栓を取り除きながら、

シミ・そばかすを防ぎます

(3)15秒美肌マスクでつるっとケア 初心者や

忙しい人におすすめ!

塗って洗い流すだけの15秒美肌マスク

(4)ボディケアにもおすすめ

●デリケートな、ネックライン・デコルテも

こすらず優しくケア

●ワキ・お尻の黒ずみや下着によるザラつきに

●二の腕・背中のザラつき・ごわつきに
※古い角質や皮脂などに反応してポロポロが

出るのできれいになっていくと、出なくなります


▼ではお試ししたので使用感想です▼


テクスチャーは少し乳白色がかった透明で

ジェルに近い液体です

ポンプ1回分でも適量で↓このくらいです




鼻やあごに洗顔のあと少しタオルオフしてやると

やりやすかったです

垢のようなものがゴソゴソとれます

とれた後の肌の感じはカサカサしていませんでした

ボディもできるようなのでわかりやすいボディで

使用例を撮影しました


ビフォーは固くなったひざのガサガサ部分です


1回プッシュ分をひさにのせマッサージしますと

あらまビックリ


こんなツルピカになりました~★早い早い

毎日クリームケアしているより一度ピーリング

して入ればよかったと後悔したほど

イッキにツルピカ!!これはうれし~い♪


使用後ガサガサととるだけでなく保湿感があるとこ

ちゃんとケアを最後までコレ一本でしてくれるのがイイ

え!!美白ケアまで!?

実感はないけれどたしかプラセンタエキス配合で

美白ケアまでしてくれちゃうっていうことですので

これは今までのピーリングとは違った便利で高機能

優秀ピーリングだとおもいました!!



以上ドドさんより薬用 美白ピーリングジェル

〈医薬部外品〉180gの使用感想とご紹介でした~★


詳細はこちら



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ