このたびブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています


モニターした商品は夏にぴったりの定番フレングラスということで

「Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)ライトブルー オードトワレ」

4.5mlのミニボトルサイズ


すでに夏を代表する名香として熱狂的な人気を博しているということ

名前の「ライトブルー」が象徴的です


以下商品説明は公式メーカーサイトより一部転記


香りはフルーティフローラル調

モチーフは、「モダンな魅力あふれる美しい女性(セイレーン)」


使用してみました感想です


まず見た目のパッケージ

びろうどのような水色が夏の空のようなのです。。。




香りはフローラルの強いフルーティ調というかフローラルの後に感じるフルーティ

という感じでしょうか。。。そのあとほんのりハッカのような香りもして(個人差あり)

わたしのなかでは今までありそうでなかったような香りでした


元気で健康的な女性もイメージできます

暑い夏もものともしない凜としたイメージもあります


夏の間だけ、香りのイメチェン楽しみたくなるオードトワレでした★


ペタしてね






詳しくはこちら


アラフォーピカママです



資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています

お試ししたのは


エリクシール ホワイト クリアローション Ⅱ(化粧水)
エリクシール ホワイト クリアエマルジョン Ⅱ(乳液)




 








最近両親に

「小さな子供がいるのだしもっと明るい色の服を着たら?顔も暗く見える」

といわれるほど顔がくすんでいるみたいだったのでどうにかしなくてはー

とおもっていたところでした



同世代でもある滝川さん。。。

イメージキャラクターつとめるエリクシールには興味あって

メラニンベールというものが肌の顔全体の暗さを左右する要因である

ということを最近しりそのメラニンベールの生成を防ぐことができるのが

美白&エイジングケアのエリクシールホワイトなんだそうです




▼では使用感想です▼

「エリクシール ホワイト クリアローション Ⅱ」を使用した感想





こちらは薬用美白化粧水しっとりタイプです



通常はコットンにふくませ使用します



手にとるとすこしとろみのある透明なテクスチャー



香りは成分の香りほどで自然、違和感ないです



とろみある液体なのにつけるとベタベタ感がなくて



でもしっかり浸透しているのかお肌に弾力がつくというか



ハリがUPしそうな感じが品質の良さを感じます



わたしたち世代にピッタリですね!!



滝川さん、イメキャラピッタリ合います★



「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン Ⅱ」を使用した感想


 


こちらは薬用美白乳液のしっとりタイプです


本来はこちらもコットンでの使用です


テクスチャーはミルクのような乳白色の液状です


香りはアクアフローラルでしっかりいい香りです


化粧水もしっかり浸透する感じですがシリーズ使いで


更に奥まで浸透という感じがします


シリースでしっかり保湿ケアするには


暑い夏でもベタベタしないでしっかり保湿できるものって


そうそう多くはないとおもうのでこれはいいですね!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この夏から、アラフォー世代へ、お勧めできます!!


以上が美白×エイジングケア



「資生堂エリクシールホワイト」の使用感想でした~★



詳しくはこちら


ペタしてね




アラフォーピカママです


第一三共ヘルスケアのモニターに参加中です


若い頃はニキビに悩んだくらいなので


年を重ねても毛穴ケアには苦労します


特に夏場の洗顔料選びは重要です


そんな時、毛穴には酵素洗顔がいいとパパさんからきいて


最近自然派ミノンから出た酵素洗顔料に興味大


ぷるぷるしっとり肌マスク”で有名な


「ミノン アミノモイスト」ブランドから


『クリアウォッシュ パウダー』が発売!!


このたびモニターに当選してお試しできることになりました!


第一三共ヘルスケア様に商品をもらい、モニターに参加しています


ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)


届いたのは現品とサンプル品




ミノンは製薬会社初の低刺激処方


酵素+植物性アミノ酸系洗浄成分配合ということで


敏感肌でも優しく角質ケアできるんだそうですよ


洗顔しながら角質ケアできますが、実は週1~2回でOK


コストパフォーマンス的にもよいですよね



粉末なのですが息がかかるととんでっちゃうほど細かいです





手のひらでは軽い感じにあわ立ちます


優しく肌に乗せられ洗ったそばから毛穴までキュッキュ感


洗い上がりがびっくりするほどツルっとしています


毛穴の中まですっきりした感たっぷりです



毛穴ケアはピーリングだけじゃないんだなっておもいました


酵素洗顔は洗顔と角質ケアがWでできることも嬉しいです


コスパもいいし時短ケアにもなるのは


育児ママに嬉しいポイント・・・しかもコレ、男性ウケよさそう


シンプル洗顔派のパパさんとこの先兼用することになるかも


それくらい、活躍できそうです(*^_^*)


最後にこちらのイベントをご紹介いたします


ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダーのプレゼントキャンペーン



第一三共ヘルスケアのサイト(健康美塾)で、 現在


「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダー」のプレゼントを実施中!


(応募は2015年7月31日まで)


http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/kenko-bijuku/present/index.html



ペタしてね


アラフォーピカママです(^O^)/


ミルク好きのミルクコーヒーというキャッチフレーズに心ときめいたら


こちらはとってもオススメです!!


430mlとたっぷり量でリキャップできるボトルタイプがリッチな感じ♪


それにしてもお値段据え置き150円(税別)


これは売れるんじゃないかしら~


ってその前に、お味は~!?ですよね!


早速お試しいたしました!!


明治★白のひととき




飲む前に何回でもふれるというのはリキャップの便利さ


そしはきっとフル作業が必要ってこともあるのかな


だってこちらには、優しいコクを出すために隠し味として


細かくひいたコーヒー豆が入っているから


毎回よくまざるようにフリたくなるんです!!


そして香りも味も懐かしいーんですよね


思い出すのは・・・・わたしの時代の小学校の給食に出る


ビンに入ったコーヒー牛乳です


そう、子供も大好きなこくのあるミルクにほんのふんわり


コーヒーのほろ苦さと甘さが上手くからんでいます




乳製品の430mlって1回に飲むには多く感じるけど


けっこうこれは飲めちゃいます♪



冷やしてお風呂上りや、よーく歩いて運動してきたあとなど


家でゆっくりするときに飲むとほーんと落ち着けます


そして小腹にも優しく飲みごたえがありますヨ


子供も大好きな味のようでした


ペタしてね


アラフォーピカママです(^O^)/


このたびは日常にうれしい発見を。ためしてみつけたイイコト発信!



~の、レビューブログさんのTwitter画像コンテストに参加中です


以前レビューブログではTOP画像コンテストなるものが 行われて、


今回はレビューブログ on Twitterのヘッダー画像に掲載されます



ではわたしからの応募作品です




テーマは「この先は何が待っている?」


今では非日常の山ですが日常だったときがあったのです


撮影したポイントからはお散歩道がはじまります


どこに居てもうれしい発見を探していました


見つけたら発信して~


このときからそういう気持ちは変わらないのですが


レビューブログさんの理念にあうようでしたのでこちらに★



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  ペタしてね





アラフォーピカママです


このたびダイドードリンコさんのモニターに参加中です


商品はこちらです「 miu レモン&オレンジ」


お試しした感想の前に商品のご説明をすこし


(以下説明文はメーカーサイトより一部転記しています)


●高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラル※1を含み、


レモンとオレンジ2つの果汁が楽しめるフレーバーウォーターで


※1この商品のミネラルとは、ナトリウムとカリウムのことです。


純水に室戸海洋深層水由来の成分を添加し、硬度調整しています


●瀬戸内産レモンピールエキスを加えることで、すっきりした


味わいの中にも果汁感をアップ


●低カロリー設計※2(18kcal/100ml)ですっきりした甘さに


※2栄養成分表示基準に基づき、エネルギー20kcal(100ml当たり)以下を


低カロリーとしています。


70%の人が健康のために摂りたい成分 それは、ミネラルです!


ダイドードリンコ社で実施した調査において約70%の人が、


「健康のために手軽に摂れるとうれしい成分」


としてミネラルを選びました! ※2014年7月ダイドードリンコ社調べ


「海洋深層水」由来のミネラルが入っています


実際飲んでみますと・・・


自然な酸味と甘みがさわやかなレモンオレンジの味がする水


冷やして飲むとさらにおいしい


子供も大好きな味のようで何度もリクエストありました


またミネラル豊富にしてはなんて柔らかい味とおもいました


パッケージのペットボトルですが底を見ると脚があるんです


普通の市販のペットボトルとちょっと違う


とってもさわやかそして脚・・・このカタチは何を意味しているの??


このペットボトルの秘密はもうちょっとしりたかったです




とにかく飲んでさわやか、飲み続けて太陽に負けない力


この夏の熱中症予防にまた新しいミカタがきました!!


ペタしてね



アラフォーピカママです(^O^)/


このたびアキレスのキャンペーンに参加中 です


モニターしたのは暑い夏の必需品!瞬足サンダルです


ちなみにフェイスブックはやっていないわたしですが


瞬足フェイスブックページはこちら です


わが子、アクティブな都内私立幼稚園に通園しています


なぜアクティブだって?


それは幼稚園なのに、マラソン大会があるという~


世にもめずらしいほうな幼稚園だとおもいます


また親の付き添いなしで登山合宿なんかもあります


そんな幼稚園に入っているにもかかわらず


幼稚園イチかニくらいのわんぱく&やんちゃ坊主なのが


わが子です・・・


そんなわが子の足をよく見れば結構偏平足気味


よく走ったりするけれど上手な歩きとは思えません


そうおもったら毎日はく靴はきちんとしたものがいい!!


そうおもったら瞬足かもっておもいました


よく子供にねだられたのが瞬足の靴だってききますし


子供の間でも人気のあるブランドなようです


わが子も今回のモニターを機に瞬足デビューです!




サンダルとおもえないほどのフイット感


二つのマジックテープが足をしっかりホールド


足が全然泳ぎません


実は今にもダッシュされそうでビクビクしながら撮影中・・・




ホント、走ることが大好きでわたしの向けているカメラなんか


全然、目に入らず、どっち行こうかな~


とか興味はもっと先のほうなんですよね(^o^;)


そして走ったら大人でもおいつくまでやっとこです


将来はランナー間違い無し!?


そう、このサンダルはいた時は歩きかたがいいみたい♪


いい靴は歩き方を変えるんだなーと思ったら


靴選びってホント大事だとおもいました!


しかもこちらはサンダルで普通なら走れませんよ~


いやタダのサンダルでは走っちゃいかん!!ヾ(。`Д´。)ノ


このサンダルなら、大丈夫!!


きっとわが子の足を守ってくれるという感じしました!!


だからといって飛び出しは禁止です!!


安全に遊ぼうね


今回のモニターでは


瞬足が、元気がよくって走ることが大好きなキッズに


とてもふさわしい靴だとおもいました★


ポチカム参加中


ペタしてね


5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:

5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


4月29日から営業開始した池袋西武百貨店の9階屋上の


「食と緑の空中庭園」に行ってきました!!


(常設になるみたい、豊島区の新名所になるとも)


こちらのオープンテラスのレストラン「La Terrasse –Oyster&International-」


季節に合わせてテーマにちなんだお食事をさせてくれるというのですが


5月のテーマは「イタリアン」ということです


ビアガーデンとは違う、おしゃれな都会のオアシス堪能できました!






GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


ペタしてね

アラフォーピカママです


このたび日本エクスレディア 株式会社のモニターに参加しています


モニターした商品はLED電球S75N のE17口金 60W相当


使用感想の前に商品説明をすこし・・・


(以下説明文は一部メーカーサイトより転記)


消費電力8.3W 昼白色 60g 40000時間 密閉型器具に○ 


使用箇所例:廊下、トイレ、ダウンライト、スポットライト

 


では使用してみました感想です


中をあけますととてもスタイリッシュな電球でビックリ


第一印象は美しいフォルムとおもいました

裸電球のまま使ってもいいかなぁとおもうくらいです



今までもLEDでしたが電球色でしたのでこんな感じ↓


こちらはより節電という意味も含めて電球色にしましたが


夜は暗くて不便なこともありました↓


レディアのLED電球 「S75N」にかえてみますと


まぶしいくらいの明るさです


電球が明るすぎて撮影すると他が暗くなってしまいますが


実際は全体的に明るくなっています


これがエコとはおもえないくらいの明るさです


1個の電球でどこまで照らしてくれるのでしょう・・・すごいことです


またパッと明るくなるので帰宅後も安心


またエコにできているので防犯のためにずっとつけっぱ無し


というようにも心おきなく使えます


また育児をしているママさんならよくわかるかとおもいますが


子供って暗いのがほんと苦手ですぐ明るくつけたがります


寝るときも明るくなくては寝れなかったりと・・・


育児ママのお財布にも優しい電球ですね!!


この明るさが40000時間・・・嬉しいことです


以上エクスレディア のLED電球 「S75N」のご紹介と使用感想でした


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ   ペタしてね

アラフォーピカママです(^-^)/


キレイナビ 「お風呂ですることコンテスト」に参加しています


モニター商品は お風呂に浮くブックスタンド「ぷっかぁ~」


浮き輪タイプのブックスタンドです


姿勢も目線も手も楽々でこれさえあれば湯船に落とさないというもの


今回はブックスタンド以外のアレンジした使い方もご紹介します


わが家には水遊びの大好きな子供ちゃんがいます


湯船も遊び場


わたしもお風呂では一人の時間はなかなかないので


子供ちゃんとの楽しい入浴にぷっか~使ってみました


お風呂では水で遊べるおままごとセットで遊ぶのが常


そこで、お風呂の中に落とすと片付けが面倒なので


ぷっか~を使って湯船で遊ばせてみました


するとどうでしょう!ぷっかぁ~が、水辺に浮かぶ・・・







カウンターバー化していて~楽しそうに遊んでいます


もちろん片付けも簡単なのでわたしも気に入りました





子供のおもちゃアイテムにもなるんですね!


ぷっか~」は1800円相当ですが大人~子供までと


家族で使えてお得な感じもしました


浸水せず使えるので防水カメラをぷっか~に設置して


入浴中の自撮りなんてのもできるかも?!


色々なアイデアがありそうなので今後の参考もして


楽しんでみようとおもいます


お風呂に浮くブックスタンド「ぷっか~」のご紹介でした!


キレイナビサイトではこのようなモニタープレゼントや


プレゼントと交換できるポイントと、 現金にキャッシュバックできる


ゴールドがWで貯まるお得なサイトでもあります


興味のあるかたはぜひサイトチェックもしてみてください!

ペタしてね