こちらジリリタさんのスラックレールです。
我が家、ストレッチ棒が好きで、木製から樹脂製から、
長いの短いのいろんなの持っていて家族で使い回しw
なのでジリリタさんのずっと気になっていた商品です。

 


こちらね、made in tokyo.ってあるの( *´艸)
パッケージにも良く見ると
「スラックレールはスラックラインの普及活動とともに
オリンピック種目の実現を目指す
スラックライン推進機構との共同開発商品」とあります。

 



そう、スラックラインって言葉がもともとあって、
それがベルト状の専用ライン上を歩いたり様々なトリック
を行う進化した綱渡りで、バランス、体幹、集中力を鍛える
効果の高いスポーツみたい。

スラックレールはこのスラックラインの要素を安全安心に
どこでも楽しめるように開発された商品みたいで、ほんと
素敵なものを開発してくださったと思う。

乗ってみました!



簡単そうで難しいところがまた楽しい。
使わない筋肉を、いい感じに刺激していて鍛えられそう。
こんなコンパクトだから旅先にも持って行くこと決定で~

 



毎日続けられることも魅力のひとつ。
こんなに長くなって巻き戻らないとこ、ちゃんとしている。



鉄オタの子が連結って喜びそうなこだわりも。



いつまでも飽きが来なくて楽しめるからコスパ相当良い!
と、おすすめしたくなるトレーニングアイテムです!


#スラックレール  #筋トレ主婦  #

6/16(日)、味スタ、暑すぎました。

親子でタグラグビー教室に参加したせいもありますが、

1時間程度ですが広いスペースでうごきまわりつかれました。

もちろん室内体育館ですけど。

あとは、rugbyダーツ、車イスrugbyなど体験しました!

車イスラグビーはすごい迫力。

子どもやりたがっていたわりにビビりw



飛田給駅はとてもきれいでびっくりでした。

 



スタジアム通りも駅周辺新しい町のように見えました。

 



通りのお店全てが、スタジアムへいく人のためにあるようです。

子ども的には、先日の秩スタのほうが楽しかったようです。

秩父宮は地元商店街の祭りのような盛り上がり。

これは居心地よかったですね。

味スタも人はとにかくたくさんでにぎわいあるも、

フリーマーケットに興味ない私たちには混乱のもとでした。

W杯はテレビ観戦になりそうなので、芝にふれてきた体験は良かった!

味スタでスタンプラリーして戴いたお土産ですが、おもーい。

持ち歩くのが大変でした。

その中にパルスイートボトルがあり。

へー、ガムシロップに似たお砂糖の液体タイプボトルかぁ。

と思うも、我が家はお砂糖が不要な我が家。

近年は、黒豆煮るとき黒豆用と思って黒糖のお砂糖を買うくらい。

なので、んーどうするか?


ほか、AJINOMOTOのプロテインサンプル戴いたり。

食品メーカーのイベントはお土産がたくさんあり楽しいです。

そんなところは主婦には嬉しいところでした。
 

子鉄が、都電を見たいというので大塚へ。

ちょうど星野リゾートのビジホ「OMO5」がオープン仕立て。

見学がてら併設1階のエイトデイズカフェへ行ってみました。

すると子鉄向きな都電ビューの窓側ソファー席がありそこへ。

子ども大興奮でゆったりソファーで存分に眺めて嬉しそう!

こんな間近で都電がたくさん通ってくれる♥

こんなお席は店内唯一、この席のみです。

 

 

ランチ時間ぎりぎりでランチセット注文。

 

 

ペペロンチーノの海鮮パスタがおいしかった。

アイスは追加したけど二個も入ってお得です

ブルーベリーソースもおいしかったです。

 

 

おしゃれな店内にしてはお手頃感あります。

またあのペペロンチーノの海鮮パスタ食べたい♥

と思ってもこのお店、毎日メニューが変わるとか。

毎日通う人にはいいけれど、お気に入りのメニュー

注文できないのはちょっと残念かなー。

 

 

 

 

はじめての桂花、はじめての熊本ラーメン。かなりこってり?と期待と覚悟(笑)して、また、一人でラーメンやへ行くのもはじめてだったので、百貨店内の店舗に。

やはり入りやすく、女性スタッフに店の中から声をかけていただき、すーっとお店へ。店内、14時という時間もあり、全体的に少ないが女性が多い。そして麦茶のセルフ水いっぱい飲んで、定番?ともいうべき桂花ラーメンを待つ。



店内を見回したりなんだりしていたらあっという間に運ばれてきたラーメン。ナプキンエプロンをお好みで貸していただけるとは、いいサービス。

めんは店で言うふつうがかためのかためにしたが、おいしいかたさで好み。

 

やわらかいのを注文している人もみられたので選べるのは嬉しい。スープはおもったよりこってりすぎず良い。豚の臭みも覚悟していたが気にならなくて良かった。チャーシューもやわらかくておいしい。しっかり色づいた煮たまごもすごくおいしい。

 


想像以上にさわやかなスープ。こってりのようだけどすっきりもし、身体にいい感じがする味でした。
次は東武百貨店限定のレモン塩ラーメンにトライしたい。

 

 

 

 

目をひく、赤い袋のサンタさんみたいなポップコーンキャラクターポップコーンパパが32種類の味もあるというから驚きです!今回はキャラメルナッツ味。甘くてやさしくってナッツの味が効いてちょっと懐かしい美味しい味です。コーヒーにも紅茶にも合う味です。歯応えはサクシャリんな感じ。

 

あけやすいパッケージの工夫もうれしく、ハサミ要らずでイラスト付きで、子どもでもわかりやすく、今すぐ食べたいへの気持ちに応えてくれます。こんなにおいしいとほかのお味も興味大です。

 

他のポップコーンとはここが違う!

キャラメルの優しい味にポップコーンの味がマッチは見たままで♥

コーティングがガリガリしなくて食べやすいことが他のポップコーンとは違います。気になる甘さも甘すぎないから何個でもたべたくなって、気づいたらないことにも!

 

先週のキャンプにもっていったなら、みんな大喜びだったに違いない。このポップコーンパパですが、しっかり自立できるタイプなのでおしゃれに食べることができます。だからみんなが手を伸ばしやすいので結果なくなる⁉きっと楽しくなりますね。

 

最後まで食べましたけど、かたいのとか不良がないんです。

最後まで楽しめて、やっぱり専門店のポップコーンていいですね!

これが三百円台?お手頃です。いろんな味、試したくなりました。

夏のイベント予定に備えていくつか注文、考えたくなりました!

 

 

 

 

 

 



オフ会と名のつくものに初めて行きました。



暮らしニスタのオフ会!

応募基準のハードル低かったので応募しますと

すごいブロガーさんばっかり来ていました!

なので腹をくくって参りましたw

 

いいものたくさんもっていて素晴らしいママさん♥

こだわりって素敵な個性ですね!

ランチの場所は恵比寿アトレ内シロノニワ

店名が、コメダのシロノワールを思い浮かぶ

私だけ?(笑)

 

多国籍料理かな?

 

タピオカデザートビュッフェ付でした!
 

ランチの前は、スキンケアメーカーメディプラスさんの

 

ストレスオフセミナーでした。

 

 

そしてヨガでした

 

メディプラスさんの商品のシャンプー気に入りました。

 

卑しの香り。

 

無添加。

 

コンディショナー入りシャンプー。

 

 

家族で使いたい!

 

お土産もサンプルにトライアルキット

 

たくさんいただきました!

 

令和になって、初めての試みオーデション

といっても子どものですが~

子ども、歌が大好きで夢はシンガソングライター。

そう、歌える作詞家サン。

たとえばユーミンの歌お空で30曲歌えます。

ノートに作詞書いてます。

 

まだ小3男子です!

と言ったところで、これがどう生かせるかは?

ということで、このGW初めの一歩ふみだして

芸能の体験レッスンへ行きました!

一日限り歌、ダンス、演技のご指導がすべて無料

しかもレッスンはオーデション付で審査の目も

合否は関係なく~と言っても珍しく緊張した子ども

いつもちゃらんぽらんな感じなのに不思議もその筈

歌より演技指導が多く慣れない演技に、

参加のお子さんの演技がうまい、なれている!

小学校のお遊戯でいくら上手にできるほうだって

お芝居を目指すお子さんの演技力はかないません。

ダンスの練習もそう。

毎日コツコツやっている子にはかないません。

はずかしいおもいもさせたけど、

歌には縁遠いこともさせたけど

できなくても負けない子だって知っているから

この経験は確かだって思ったよ。

夕方、第一次審査通過したと連絡入りました。

合否関係なくとおもったけれど嬉しいものですね。

近く、親子面接。

子どもの目指すジャンルとは離れたものだから

契約は考えておりませんがお話、伺ってきます。

子どもの可能性、見つけてくださったこと感謝です




 

令和元年になりました

子どもは実家でおじいちゃんおばあちゃんと

この日を迎えております。

両親にとっても孫と迎える令和は幸せ

人生一度だけかもしれないコノ10連休。

私も子どもと実のあることを残したい!

と思って、ネット検索し見つけた

GW無料体験レッスン

子どもの夢のバックアップをここへ。

目的は体験レッスンなので合否関係なく

自由に楽しく参加できるといいなぁ。

今日は平成最後で人々は大晦日のように迎えると。


明日はお正月のように迎えるということでもあり、


気持ち新たに寝具も改めようと、


風水パワーをかり寝具カバーをピンク色にそろえました。


ちょうどシマホのリビングフロアワゴンセールで 見つけた


寝具カバー三点セットがお得でよかった!


今晩から使います!





ちなみにピンクは出会いのカラー。


また、寝具に枕カバーにつかえば


心をほっこりとさせてくれるので、


ストレスの軽減やりらっくす~



美肌や美髪効果に期待しますね。

他人ごとではないカード不正利用された身の上話です。

 

ことの始めは、アマゾンカード(三井住友VIZA)の請求書。

 

今月、くわしくはメールがきたのでいつものように、

 

三井住友VIZAカードのvpassで利用詳細をチェック。 

 

すると、3月18日利用店舗Amazon co jp より5880円、

 

 さらにまた同日Amazon co jp より引き落とし5880円とある。 

 

買い覚えのない明細内容のため、まさかとおもったが一応

 

 amazon の購入履歴を調べるも、履歴がない。 

 

ネットでしか利用店舗がamazon なんて出てこないのだからと 

 

この辺から疑ってみたカードの不正利用。 請求書が来た翌朝

 

1.三井住友VIZAカード会社へ連絡。 

 

2.利用店舗に調査依頼するよう言われ、Amazonへ連絡。

 

3.Amazonへの問い合わせで、違うアカウントでの 

 

Amazonショッピングサイトでの不正利用発覚!!

 

チャージバックの案内をされる。

 

4.三井住友VIZAカード会社へ再び連絡し、

 

 Amazonより不正利用の確認がされチャージバックを

 

お願いしたいことを伝えると手続きに。

 

5.引き落としはなくなり=チャージバックとなり(ネットサイトの不正利用の場合、利用店舗側の負担に) 

 

 

使っているカードは処分、新規のカードが後日郵送で届く

 

という手続き。 今回チャージバック対象となり泣き寝入り

 

することもなかった。 

 

引き落としで気づくのでは遅いから、かならずしたい。 

 

 ★請求書が届いたらすぐ確認★     

いつかのお役に立ちますように。