南阿蘇高森 上色見熊野座神社! | パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

自分をみつめなおし好きな道を進んで行くと決めた。
ペスコ・ベジタリアンの存在を知り、ペスコ・ベジタリアン的生活を始めました。夜間の調理師学校に通い、ついに『 調理師 』免許取得!一度きりの人生を楽しむと料理がテーマ。

こんにちは。

行って参りました!

南阿蘇高森 

『 上色見熊野座神社⛩ 』

最寄りのバスターミナルからは、バスはほぼなく、タクシーで10分ほど。
歩くと1時間はあるそうです。。。💦

雨もひどいのでタクシーで向かいました。



入り口もなんとも言えない雰囲気の神社です。

参道には、100基近く灯籠が並んでおり、
スーッと真っ直ぐ伸びた木々がなんとも美しい。




なんとも、、、神秘的な異世界空間なんです!


自然豊かな空間で、エネルギーチャージ‼️


そして、ここが大風穴‼️



森の中に、光が注ぎなんとも言えない景色です。


急勾配を登りきると、




大きな岩山を
南郷の総鎮守 鬼八法師が蹴り破った風穴。

想像以上に大きな風穴でした。

パワーを頂きました。


ここに来れて、感謝です。

帰りは、雨も上がったので、のんびり歩きます。


さっきまで大雨だったのに、
明るい空が嘘のようです。

気持ちいい‼️



くまモンにも会いました!



高森から熊本市内に移動します!

熊本一人旅、満喫中‼️

家族に改めて感謝‼️