えぐみ・青臭さなし⁉️美味しいほうれん草のポタージュ | パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

自分をみつめなおし好きな道を進んで行くと決めた。
ペスコ・ベジタリアンの存在を知り、ペスコ・ベジタリアン的生活を始めました。夜間の調理師学校に通い、ついに『 調理師 』免許取得!一度きりの人生を楽しむと料理がテーマ。

こんにちは。

パパごはん、やっちゃんブログへようこそ!


大好きな野菜・魚を中心に食べる!
ペスコ・ベジタリアンにちかい思いで、毎日調理し、食事をしています。
○ペスコ・ベジタリアンとは、
植物性食品と魚介類・乳製品・卵を食べる。


子供たちもいますが肉より魚介類中心に、毎日の献立を考えているんです!



新鮮な野菜、魚介類を感謝の気持ちを込めて調理し美味しく頂く‼️

〜おうちごはん料理で
食卓に笑顔の
素敵な花を咲かせる〜

私の調理の根底には、こんな想いが詰まっています。

どうぞよろしくお願いします。


ペスコ・ベジタリアン的生活で過ごしてみたい!


そんなきっかけはこのブログ。

過去のブログもポタージュづくし。笑。
でもコンソメなど使ったりしてましたけど、、
これからはなるべく植物性食品、植物性調味料で楽しく、美味しく調理していきます‼️


今朝は、ほうれん草のポタージュ!


冷蔵庫にいたほうれん草ちゃん!
傷む前に使ってあげなきゃ可哀想。


しばらくポタージュしてなかったので!
今回ポタージュ‼️


ほうれん草(適量)
玉ねぎ1/8(適量)
里芋1ケ
オリーブオイル
豆乳
粉チーズ

玉ねぎをオリーブオイルで炒め、
ほうれん草、里芋、水1カップ、塩を加え、
少し煮込みます。
豆乳(適量)も
加えてミキサー。

盛り付けて、粉チーズして完成。


なぜか、
ほうれん草独特のえぐみ・青臭さが
でませんでした。

あまり煮込みすぎるとでやすいのかな!



奥さんあきちゃんが買って来てくれた、
お花たちが💐可愛いです!笑



では、皆さま素敵な一日を!

大好きなイタリア式でも^o^

Buona giornata‼️