肉や乳製品を極力摂らないよう心がけるきっかけとなった出会い | ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

肉体は39歳を境にガクンと老いが進む!
【若返り】と言うキーワードを軸にヨガや食習慣で老化予防・若返りのヒントをお届けします。

 

若返りコンサルタント・ヨガ講師
好浦 友佳子です。

 

 

あなたが読んで下さるから
こうして書き続ける事が出来ています。

貴重なお時間をありがとうござます。
本当に感謝です。

 

 

\はじめにインフォメーションです/
======================
私のヨガの先生が
ハワイから大阪にやってきます♪

1Dayリトリートを開催しますので
ご一緒に1日ヨガ三昧しませんか〜
あと数名お席に空きがあります。

詳細とご予約はこちらです▼

https://resast.jp/events/931495/YTg1NDI5YjczZGVlYTFmMmExN/MDNlM2E4ZDcwYjUxZDAzZmE2N

※早割は5日(金)までの期間限定
======================

 


今日から2024年の
下半期がスタートしましたね〜
上半期はいかがでしたか??

年始に立てた目標は達成できましたか

私は達成できたものもあれば
残念ながら力及ばずなこともあったり
着実に進んでいることもあったり

ま、色々ですね。

でもそんなもんでしょう。

何もかもが順風満帆なんて人
この世には存在しません。

そのように見える人は
その陰で普通の人以上に
たくさんのことにチャレンジ
し続けていらっしゃいます。

 

 

さてさて、
今日の本題に入りましょう。

===============
私がお肉や乳製品を
極力摂らないよう心がける
きっかけとなったエピソード
===============

 


ご存知の方も多いですが

私はお肉と乳製品を
極力食べない・飲まない生活をしています。

 


・お肉を食べないなんて考えられない

・乳製品が大好きで我慢なんてできない

・子供には牛乳を飲ませてナンボ

 


というような人からすると
私のようなライフスタイルは
到底想像もできないかと思います

「なんでお肉や乳製品を食べないんですか」

と聞かれることも多いですしね。

 

 

色々な理由はあるのですが
一番大きなきっかけとなったのは

「今井みろり先生」との出会いです。

 


ヨガインストラクター4年目の2014年、秋

ハワイでの1ヶ月間のヨガトレーニングで
講師を務められていたのが

「今井みろり先生」でした。

 


先生は長年ヴィーガンで
一切の動物性食品を摂らない
ライフスタイルを送られています。

お肉も乳製品も
卵も魚介も蜂蜜も
出汁や調味料でさえも

全てプラントベース。

 


当時の私はお肉も
ハンバーガーも大好きでした

ですが、先生のヨガ哲学の講座で
『肉食』がこの地球や
人体に及ぼす影響を知り

我々がお肉を食べることが
どれだけ地球に負担をかけ
海外の貧しい地域に負担をかけているか

 


そして何より

当たり前のことですが
お肉を食べるということは
牛や豚や鶏を殺しているということで

彼らの恐怖と悲しみ苦しみを
想像した時、こちらまで怖くなってしまいました。

 


お肉を食べるということは
彼らの恐怖と悲しみ苦しみの感情を
一緒にいただくことになります。

私はこれ以上
恐怖や悲しみ苦しみを
自分の中で増やしたくはない

とも思いましたし

この残虐な行いに加担することが
とても恐ろしくも感じ

それ以来お肉や乳製品は
極力摂らないよう
食生活を変えていったのです。

 


もちろん、
一筋縄にはいきませんでしたけど。

 


お肉や乳製品を食べない食習慣は
意外な落とし穴も多いので

少しずつ、少しずつ

一歩、また一歩前に

という感じで、です。

 


闇雲にベジタリアンを実践すると
体を壊す人も多いので

チャレンジしてみたい人は
最低限基礎的なことは
学んだ方が良いでしょう。

 

 

私は、今井みろり先生から
お肉を食べないライフスタイルに
シフトする方法や

お料理のレシピなども学ばせていただき

食事を楽しみながら
お肉を卒業する方法を習得しました。

 


最近では
お家ゴハンがワクワク楽しくなる
ベジタリアンクッキング教室まで
開いちゃってます(笑)

色鮮やかで洋風だったり
エスニック系だったりするのに
体が喜ぶゴハンが
自分で作れたら嬉しいし楽しいよね♪

 

 

今日ご紹介した
私の先生、今井みろり先生が
ハワイから大阪にやってきます♪

ヨガが好きな人
一緒に先生のヨガを受けませんか?

あと数名、ご案内可能です▼
https://resast.jp/events/931495/YTg1NDI5YjczZGVlYTFmMmExN/MDNlM2E4ZDcwYjUxZDAzZmE2N

 


開催日は7月21日(日)10〜17時
※早割は5日(金)までの期間限定

 


好浦 友佳子