今日のブログは辛口!耳の痛い話でゴメンナサイ | ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

肉体は39歳を境にガクンと老いが進む!
【若返り】と言うキーワードを軸にヨガや食習慣で老化予防・若返りのヒントをお届けします。

 

 

リトリートスタジオHARERAMA
好浦 友佳子です。

 

 

地球上で、最も古い歴史をもつブッダが修行として行ってきた

『ヴィパッサナー瞑想』外部との接触、自分以外の人間との

一切のコミュニケーションを禁じられた瞑想修行に現在参加中

帰ってくるまでの間、みなさんには、ヨガ哲学のシェアをすることで

離れていても、精神的な成長という部分で、繋がりを持てたらいいなと思い

過去に配信した記事で、人気があったモノを編集を加えず、そのまま再配信していきます。

通常配信は20日頃復活の予定です。

 


=================

ヨガのレッスンや、講座などをしていると


「それは出来ません」

「私には無理です」

「そういうのは苦手です」


という言葉を聞くことがよくあります

 


厳しい言い方をしますけれども

 


そりゃ確かに、

”あなたには出来ない” でしょう

 

 

出来ない・無理・苦手、と思っている以上はどうにもなりません

こちらも手の差し伸べようがありません

だって本人が、出来ない・無理・苦手と言ってるんですから

 

 

ですが、【出来ない・無理・苦手】

これらの多くはただの経験不足や
練習不足が原因のことが多く

 


出来ないのではなくて、ただ、やったことが無いだけ
経験が浅いだけのことです

 

 

 でも・・・・・

 ◯◯さんは、すぐ出来ていたんです!

 私にはすぐ出来ませんでした!!

 だから私はこれは出来ないんですよ

 

 

と言われることもあります

不慣れなものに対して、それをすぐにやってのけてしまう人もいれば

そうでない人もいて、当たり前ではありませんか

 

 

人と比べても意味がありません

だって、あなたという人はこの世界に
たった一人しかいないのだから

 


誰とも比べようがないのです

 


やったことが無いことをやる時は、誰だってつまずくし
困難に感じるものです。ただそれだけのことです

 


向上心を持って、もっと成長したい

と望んでいるのであれば

 


経験が浅いことと、出来ないことを一緒にしないでーー!

と声を大にしてお伝えしたいです

 


あなたは非力な幼子のように
そんなに何も出来ない人なのでしょうか

 


私にはそうは思えません

 


もっと力があるし、可能性があるし

何よりあなたも私も皆 "価値" がある

 


経験したことがないだけで

「自分には出来ない」

と思わないで欲しいのです

 


これは自分自身の可能性を
閉ざしてしまう呪文みたいなものです

 

 

もっと自分を信じて欲しい

私にはあなたの持っている力が見えています

だから声をかけるし、色々な提案をしています

そのことだけは忘れないで欲しいのです

 

 

もしも、この先、出来ない、無理、苦手

という言葉が出てきたら
本当にそうなのか疑ってみましょう

 

 

ただ、やったことが無いだけ、経験が浅いだけ

 


ではありませんか?

 

 

そのことに気づくだけでも
随分気持ちが楽になります

 

 

なぜなら

「私はホント何にも自分じゃ出来ないヤツだ」

 

なんて自分を責めることがなくなるからです

 

 


自分には無理だと諦めていたことはありませんか

心の底から、今、チャレンジしてみたいことは何ですか

 


この週末少し時間を取って、ご自身と色々コミュニケーションを取ってみてください

そしてもし、心が反応するものがあれば勇気を出して一歩を踏み出し
チャレンジしてみましょう

=================

転載ここまで。

 


今日のはヨガ哲学ではないけど
人気の記事だったので載せてみました。

 

 

ではまた明日!

 

 

好浦 友佳子