今日から始まる更年期対策10ヶ条 | ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

ヨガと断食で若返る40歳からの新常識【リトリートスタジオHARERAMA】大阪福島

肉体は39歳を境にガクンと老いが進む!
【若返り】と言うキーワードを軸にヨガや食習慣で老化予防・若返りのヒントをお届けします。

 

 

リトリートスタジオHARERAMA
好浦 友佳子です。

 

 

GW明けましたね〜
いかがお過ごしでしたか?

 


私は何事もなかったかのように普段通りに仕事をして
普段通り日・月はレッスンお休み

 


で、この日曜日に兄の家で、甥っ子や従兄弟や幼馴染ファミリーとBBQを楽しんだわけですが

まあ、その時のことが、あれこれツッコミどころ満載でオモロかったんですけど

 


一番ワロタのが、今年50歳になる兄と今年48歳になる兄の友人が

男の更年期を気にしてこと(笑)

 

 

友人)最近、なんか調子悪くてな
   ●●とか△△の症状があるねん

 

兄)俺も分かる、分かる!
  男の更年期やろ
  今、病院行ったら
  すぐ調べられるらしいで

兄)テスト・・・テストス・・・・・
  ほ、ほら、あの、
  テストなんとかって言う

 

私)テストステロンな

 

兄)あ、そうそう
  その男性ホルモンが低下して
  男の更年期になるねんて
  性欲も減退するらしいな

 


って大真面目な顔して話してました


このやり取りを後ろで聞きながら、私はこう思っていたのです

(友佳子、心の声)
-----------------------
肉ばっかり食べて
腸活や言うて毎朝ヨーグルト食べて
カロリーオフの変なお菓子食べて
ラーメンやらうどんやら
小麦粉ばっかり食べてるからや

-----------------------

・・・と

 

 

決して口には出しませんけど、そのように思っていました

 


ありとあらゆる体調不良には、もっと自分で対処できることが沢山あるのに

皆んな、古い価値観に洗脳されて最新の正しい知識を信じられなくなってるせいで

何もできなくなってしまっている

 


残念だけど、本人たちの意識が変わるのを待つ他ありません

 


男の更年期はさておき

深刻なのは女性の更年期問題!

 

 

いよいよ今日から公式LINE
『更年期対策10ヶ条』をお届けします

内容はこちら▼

===================
1、正しく「脂質」を摂取し

2、「ビタミンC」を摂取し

3、よく動いて

4、よく眠ること

5、腸内環境を良くする

6、乳製品をやめる

7、肉を控える

8、小麦粉をやめる

9、ペットボトルの飲み物を飲まない

10、カフェインは1日1杯まで
===================

毎日2個ずつ解説して行きますので、参考にしてご自身が試せることをやってみてください

更年期なんてまだまだ先よと思っている女性も、更年期に関わらずホルモンバランスを整えるために大切なお話しなので

ぜひ読んでいただきたいと思います^^

 


公式LINEにまだご登録でない方は
こちらからご登録ください▼

https://lin.ee/TPjvLab

 


今夜8時から〜配信スタートです♪

 

 

 

では、また明日^^

 

 

好浦 友佳子