ヨガの資格が取れました! | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!


こんにちは
フロント遠藤です💫

ブログ開いていただきありがとうございます😊


私ごとではありますが、
先日、ヨガ指導者養成講座を修了し、
ヨガインストラクターの資格を取ることができました✨




短い時間でしたが、
大切なことがギュッと凝縮されていて
非常に密度の濃い時間でした。


ヨガというと、ポーズをとって体を動かすフィットネス的なイメージが強いかと思いますが、
本当は体を動かすヨガは、ヨガのほんの一部分。

私たちの日常の考えや行動も、全てヨガです。

講座では座学の時間が多く、ヨガ哲学についてもたくさん学びました。
(難しくて、なかなか理解できていないけれど…)

日々の生活に役立つような学びもあって、自分の精神状態もヨガを学ぶ前より安定していると感じるようになりました☺️

ヨガ、個人的にもとってもお勧めですし
YSでもヨガのレッスンはたくさんあるので、
みなさんぜひ一度受けてみてください💕

レッスンの際は、日常のことは忘れて、今ここにいる自分に集中すると、より効果を感じられるのではないかと思います💫


いつか、私も人に教えられるレベルになれたらいいな…

細く長く、これからもヨガを続けていきたいです。

ヨガに出会えてよかったな、と思います😌


明日から10月!
新しいレッスンスケジュールも発行されています!
消費税率は引き上がりますが!
今後ともYSフィットネスクラブをよろしくお願い致します☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました🧘‍♀️


遠藤彩香