目的作り! | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!





本日の担当はメガネの赤堀です
グラサン





まだまだ寒い日が続きますが、そろそろTシャツの似合う身体にしていかないと筋肉筋肉
と、去年の夏前から思っています。
2年目突入ウインクウインク笑笑



はい。




寒さのせいもあって、トレーニングから少し遠のいている方もいらっしゃるかと思います笑い泣き




でも、ご飯は食べなくては生活できません。




運動から遠のく・・・。
でも、ご飯は美味しい・・・。
消費されずに蓄えられていく・・・。


早めにこのサイクルから抜け出しませんか????



まずは、
今日は頑張って運動して、帰りにアイスを食べて帰る口笛口笛口笛
今度、飲み会があるからそのために頑張る生ビール生ビール生ビール


などなど、自分自身にご褒美をあげましょうびっくり



これを外発的動機付けといいます。




運動をすることが別の目的を得るための手段になっていることです。




外発的動機付けが悪いわけではありませんが、目的がなくなってしまったら続けられるでしょうか!?ゲッソリ


入り口はご褒美の為、〇〇kg痩せる為などでもいいと思いますタコ


あとは続けていく中で運動の楽しさを見つけて行ってください筋肉真顔ルンルン



寒さなんて気にせずに来ていただいている方は継続を炎炎炎
少し行けてないなーという方は何かご褒美や目標を決めてみてくださいデレデレ

ではでは。
夏に向けて一緒に頑張りましょうグラサン←外発的動機


赤堀でしたっグラサン