チョコレートと健康 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

みなさん、こんにちはニコニコ

 

YSの旅人、齋藤ですグッ

 

さて、先日はバレンタインデードキドキでしたね!

たくさんのチョコレートが日本中を飛び交ったことでしょうチョコレートチョコレートチョコレート

 

私は、あえてチョコを作ってやりましたビックリマーク

しかも気合を入れて「ザッハトルテ」を作ってやりましたよビックリマーク

ザッハトルテって、名前だけで美味しそうですよね爆  笑

ザッハトルテとはなんぞや?と思った方は、是非とも齋藤にお声をかけて下さいねビックリマーク

 

渡す相手もいないので、友達に配りました…。

 

 

 

さてさて、今日の本題ですが、

「チョコレートって、体にいいの!?」

というテーマですチョコレート

 

一般的に考えれば、チョコレートってあんまり体に良いイメージはないですよねガーン

 

甘いし、いい香りだし、黒いし、こんなに美味しいものが体に良いはずがない!!

 

 

というのはもっともなんですが、せっかく貰ったチョコレート、食べなければもったいないですよショボーン

 

と、いうことで、チョコレートのいい面をピックアップしてお伝えします!!

 

 

① チョコレートに多く含まれるカカオポリフェノールは血圧低下に効果的!

  

   血管を広げる効果が期待できるみたいですよ!

 

 

② カカオポリフェノールは動脈硬化予防にも効果的!

 

   動脈硬化を引き起こす原因の1つ、コレステロールの酸化を抑える働きが期待できるそうな!

 

 

③ アレルギーの改善にも効果が!

 

   アレルギーの発症に関わる「活性酸素」の働きを抑制することが分かったみたいですよ!

 

 

④ 脳の活性化にも繋がる!

 

   カカオポリフェノールは、脳の栄養ともいわれる「BDNF」に働きかけて、認知機能を高める可能性があるそうです!

 

 

 

ざっと挙げただけでもこんなにありますよ!!

 

チョコレートって甘くて美味しいだけじゃなくて、健康にもいいなんて・・・キラキラ

 

ただし、過ぎたるは及ばざるがごとしです炎

 

食べすぎは逆に健康を損ねる恐れがあるので、適度に食べましょう爆  笑

 

もらいすぎたーって人、あるいは作りすぎたーって人は、齋藤が食べるのを手伝いますので、声をかけて下さいね!!

 

 

 

そしてチョコレートを食べたらしっかり

ジムに来て運動しましょうね炎炎