スポーツと音楽 | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!





皆さんこんにちは❗





今回は山口がブログを書きます🎵




最近、YSを卒業するスタッフが多く
非常に寂しいですよね😭
ホントお世話になりましたm(_ _)m




ですが新しいスタッフも増えてきておりますので
新たな出会いを楽しみにしていきたいと思います。




さて、今回はスポーツをするうえでの音楽の大切さをご紹介していきたいと思います💿🎶




音楽を聴くことによって、その曲のリズムだったりテンポが自然と脳を刺激して運動時のパフォーマンスに大きな影響をあたえると言われています。



なので、たまには音楽にあわせて動いてみると、リズム感などもよくなったりするかもしれません!



他には音楽を聴くことでリラックスをすることができ、感情をコントロールする事もできるといわれております。




なので、その時にあったテンポの早い曲だったりゆっくりな曲などを聴き、トレーニングの質を高めてみてはいかがでしょうか?



是非YSで筋トレをしながら音楽を聞いてみてください🎶




以上山口でした!