立春~立春だから許されること~ | 静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市ジム YSフィットネスクラブ呉服町のブログ

静岡市スポーツクラブ YSフィットネスクラブのブログです♪
お得な情報、最新情報を更新していきます☆
レッスンの休講・代行のお知らせもいたします!

こんにちは!

 

最近、旅に出たい欲求に駆られている齋藤です爆  笑

 

この時期は寒いので、南の方に行きたいですね~グラサン

石垣島もいいですし、波照間島にも行ってみたいな~と思っております。

瀬戸内海の島々も行ってみたいですし、この時期にあえて北海道も良きかな…。

あ、でも小笠原諸島もいいですね!!

 

皆さんは、父島派ですかはてなマーク

それとも、母島派ですかはてなマーク

 

是非とも齋藤に教えてください!!

ちなみに私は母島派ですウインク

 

今の時期だとクジラもよく見る事ができるので、オススメです!!!

 

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりました。

今日は「立春」ですよガーベラ

 

立春ってとても素敵な言葉ですよね。

 

立春という言葉には「」が入っていますよね!

 

それに、今日は驚くほど暖かい一日でしたチューリップオレンジ

だから、これから暖かくなってくるのかな~っと思いがちですが、

 

油断してはなりません!!!メラメラ

 

立春とは読んで字のごとく

「春が立つ」ですビックリマーク

 

立春を過ぎた頃から、寒さのピークが過ぎ、徐々に春のような気候に変わっていくのです。

 

なので、しばらくはまだまだ寒いのですね~ガーン

 

 

さて、立春というと、

 

「立春朝搾り」

 

皆さんご存知でしょうかはてなマーク

 

立春朝搾りとは、立春の早朝に搾りあがったばかりの生原酒を、その日のうちに販売するというものですビックリマーク

 

朝できたばかりのお酒は、新鮮でとってもフルーティーな香り日本酒

 

そして何より

立春を口実に使えますよ!!

 

「あんたまた酒飲んで~!!」

「今日は立春だぞ?立春朝搾りといってな、このお酒は縁起がいいんだよ!」

「そうなの?ならしょうがないわね」

 

となること間違いなし!!

 

 

なので今日は、気分よくお酒を飲んでくださいね照れ

 

 

そしてビックリマークビックリマーク

飲んだ分、しっかり運動して、冬を元気に過ごしましょうチュー

(↑ここが一番大事ですよ!!!!!!